ユニットバスからユニットバスリフォームの工期は3日でした


6月5日 福井市M様邸浴室リフォームが完成しました。 

施工前です。 タイルが剝がれ浴槽に傷みがありました。

20160602msamateiburog05.jpg


変換 ~ P5200010.jpg

浴室の水が掛かる箇所、脱衣室の床が一部傷んでいました。

20160602msamateiburog06.jpg


施工後

20160605msamateiburog02.jpg
ユニットバスはリクシルリノビオシリーズです。浴室アクセントパネルは、ブルー色。清潔な印象です。

浴室床は水はけの良い溝パターンなのでキレイで滑りにくくなっています。

20160605msamateiburog03.jpg
痛んだ箇所にアルミの化粧板をはりました。 アルミだと腐らないためです。

20160605msamateiburog01.jpg
灯油からガスへと入れ替えました。


今回の工期は3日でした。昨日完成し、お風呂に入られたことと思います。

ホームページからお問い合わせをいただき、新しいご縁ができました。ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

空き家を工房へリフォーム

  • 投稿日:2016年 6月 4日
  • テーマ:店舗

6月4日 ニュースレターかたいけの№28初夏号アップしました。リフォーム情報もりだくさんです。

あわら市で空き家を鬼瓦工房に再生する工事が始まりました。 

一般の方に広く伝統ある鬼瓦を伝えるため、見学スペースを確保します。

sumen2.png

こちらの図面で作業スペース、完成した鬼瓦を展示する棚、洗い場スペースなど完成イメージを確認できます。


壁を撤去します。
20160604nkoubousamaburog02.jpg

20160604nkoubousamaburog01.jpg



20160604nkoubousamaburog03.jpg

壁を撤去しました。 階段を取り外します。


人口減少や県外転勤、施設に入所する高齢者の増加などにより全国的に空き家問題が増加しています。

本県では46700戸、福井市でも約20740戸の空き家が存在しています。(平成24年福井市調べより)


空き家の管理、お困りではないですか?

当社では地元にある空き家や土地を管理できない持ち主に代わって定期的に見廻り、維持管理や保全を行なう
「空き家見守り隊」の事業をしています。

saidoba-4png.png

空き家見守り隊ページはこちらから


浴室の悩み


6月3日 昨日から始まった福井市M様邸浴室リフォーム工事。今朝ユニットバスが搬入され設置工事をしています。

変換 ~ 1464921237790.jpg

浴槽が見えますね。

M様邸ではタイルの剝がれ浴槽の汚れがありました。

毎日のお風呂、キレイにお掃除してもとれない汚れってありますね。

お風呂に入りながら、辺りを見ると汚れや傷みが目に付いて・・・  


変換 ~ DSCF2642.jpg

丸印の部分は細い隙間があります。その隙間から水滴などが入ってカビが発生します。

カビが発生するといやな臭いがします。

浴槽のお掃除は大変です。特にコーキングされた部分のカビやさびはなかなかきれいになりません。

そんな日常の悩みから浴室リフォームで解放しませんか?

浴室鏡は特殊コーティングを施し、表面処理で汚れがつきにくい床、お湯を抜くたび勝手にキレイな排水口など汚れがたまらない工夫だけではなく、汚れを落としやすい工夫もされています。







前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市