お風呂は乾燥させることが大切です。


7月3日 当社HPから浴室のリフォームをご用命いただきありがとうございます。

お風呂は体を清潔にするための場所なのでお風呂場自体をキレイに保つことが重要だと思います。

しかしながら毎日掃除していても浴槽や排水口の周辺にぬめりが出たり、コーキング箇所が黒ずみ、カビが生えたりしてしまいます。

対策として、お風呂場をキレイに洗ったら乾燥させることです。

浴室のリフォームでは換気扇がない浴室もあります。湿気でじめじめ、窓を開けるだけではしっかり乾燥できません。

福井は湿度が高い地域。冬場はもちろん、降水量が多い今の時期も湿度が高くなっています。

浴室をいつも清潔に保つために浴室乾燥機の点検を!また設置していない浴室にはリフォーム時に浴室換気乾燥機の取り付けをお考え下さい。



浴槽入替の工期は3日でした


7月2日 福井市I様邸にて浴槽入替工事が終わりました。

浴槽下部に傷みがありました。ホーロー浴槽です。

20160702isamateiburog02.jpg

20160702isamateiburog01.jpg
錆びの部分を拡大しました。
ホーロー浴槽は下地が鉄や鋳物でできているので錆びが発生することがあります。

ホーロが欠けて錆びがでてきました。周囲も傷みが見られました。

浴槽のみの入替工事です。

20160702isamateiburog03.jpg

周囲のタイルを傷つけないように浴槽のみ取り外します。その後新しい浴槽に合わせて、お湯や水の配管をしていきます。

古い浴槽を外して新しい浴槽を入れました。よく似た色のタイルを張っていきます。

20160702isamateiburog04.jpg

コーキング工事も終わりました。 

1日目に既存浴槽を取り外し入替、水道の配管をします。

2日目はタイル工事です。

3日目コーキング工事をしました。

工期は3日間。 コーキング工事は3日目朝一番に施工終了しましたが念のため、お風呂の使用は翌日にお願いしました。



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市