外壁リフォームポイントページが出来ました


8月31日 「うちは2番目の角を曲がった青色の家」など自宅の家を相手に伝える時、お家の特徴を言いますよね。
特に外壁はそうだと思います。まさしく"住まいの顔"です。屋根や外壁は家を守るためにとても大切な部分です。

では、外壁塗装はいったい何年で塗り替えたらよいの?塗装の種類って?我が家にあう外壁リフォームは?など・・・

こちらの外壁リフォームポイントページをご覧いただき少しでも悩みを解消してください!

bana-01gaiheki.png

財団法人住宅リフォーム紛争処理支援センターの調べでは2015年度住宅の不具合事象の1位はひび割れ(外壁・基礎)となっています。
fuguai.png

外からみて傷み具合がわかるため訪問販売会社の商材になっていてトラブルが多いのも確かです。

ご自宅の外壁リフォームをお考えになるときはまず外壁塗装等の知識を得るのが得策だと思います。



開け閉め簡単なドアレバー


8月30日 福井市H様邸にて室内ドアを取り付けました。 
こちらは和室引き戸です。

20160830hsamateiburog01.jpg

ダイケンリビングドアハピアベイシスです。 明かりが入る半月状のオシャレなデザイン。

20160830hsanmateiburog02.jpg

トイレは折れ戸になります。
totte.png

トイレドアレバーを取り付けています。このレバーは軽く触れるだけで開け閉めが可能です。

totte1png.png

従来のレバーは30度でした。今までのようにシッカリ握らなくても開け閉めできます。
このハンドルだと、トイレだけではなく洗濯物や買い物袋を抱えたままでも楽に開け閉めできます。また、高齢者の方や力の弱いお子様にも優しいですね。

水回りリフォームは使い勝手で考えましょう


8月29日 家族が過ごしやすくなることを考えてリフォームされますが、特に水回りは重要視してほしいと思います。

今回はトイレリフォームについて!
今主流のトイレは節水型は当たり前。汚れが付きにくく、お掃除が簡単なのもトイレを選ぶ一つになっています。
従来型(1989年~2001年)の大洗浄13Lから5Lへと節水されています。しかも高い洗浄力を維持しながらです!

トイレ便器はさまざまなメーカーがあり、「この点は他社よりも優れている!」「当社のイチオシ商品」などがあって選ぶ側も迷っていしまいますね。

例えばお父さんが座って小用を済ませるご家庭だと、便器の周囲にふちを無くした「フチレス便器」がお掃除を楽にしてくれます。

リクシルアメージュZ便器(フチレス)

フチレス形状

画像のようにフチ自体がありません。ふち裏のお掃除が不要です。見えづらかったふち裏がなくなり格段にお掃除が楽になりました!
また、水垢に強くキレイを長持ちさせる「アクアセラミック」はオプションで選択できます。

40代をすぎると家庭では座って小用を済ませる男性が多くなります。

トイレリフォーム時にはこのような点も考慮して下さい。 お気軽のご相談ください!

水回りリフォーム事例はこちらから

こんな記事もオススメです。
旧式ウォシュレットは交換をお勧めします 記事はこちらから

I様邸増築工事トイレの設置・アラウーノ動画記事はこちら



1  2  3  4  5  6  7  8  9
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市