立平葺きアーチ型屋根で雨漏れ修理


9月2日 雨漏れの補修工事が完成しました。

施工前になります。塗装の剥げやサビが出ていました。
20160808tsamateiburog02.jpg

施工後です。
20160902tsamateiburog01.jpg

立平葺きにて施工しました。勾配がある屋根に適しており、雨漏れに特に強い屋根です。

屋根の形アーチ型に施工しました。

20160902tsamateiburog02.jpg

色は落ち着いたブラック。雨漏れで悩んでおられたT様。これで安心です。

冬暖かく夏涼しく 断熱材の効果


9月1日 イッセイホームでは断熱リフォームを推進しています。平成20年度の住宅・土地統計調査によると本県は持ち家率全国3位、持ち家住宅1戸あたりの延べ面積2位と全国トップレベルです。

断熱リフォームをしたいけど、全面リフォームは予算的に厳しいと言われます。全面断熱リフォームにこしたことはありませんが、生活している箇所だけの部分リフォームはどうでしょうか?

子どもが巣立ち、家族構成が変わり使っていない部屋があると思います。現在、我が家でも長男が県外に進学しその部屋は使っていません。

福井市H様邸では1階の全面改修施工をしています。 今までも2階はほとんど使用せず、1階で生活されていたそうです。

 20160805hsamateiburog06.jpg

20160901burog001.jpg


変換 ~ P7260035.jpg

1階部分断熱施工後は家に入るととても涼しいのです。 福井市内の気温は32℃でした。だけど、室内はエアコンなしでも涼しく感じられ、これが部分断熱の効果だと確信しました。

「この部屋だけでだんねぇざ!」へや暖ねぇをこれからも推進していきます

saidoba-02.jpg

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市