浴室入替工事が始まりました


9月6日 当社ホームページをご覧になりエコキュート入替・浴室とキッチン水回り工事のご依頼をいただきました。ありがとうございます。

昨日から解体工事が始まりました。

灯油ボイラーからエコキュートに入替します。既存の給湯器を撤去しています。

20160906ysamateiburog02.jpg


浴室の施工前になります。
20160906ysamateiburog01.jpg
浴槽に傷みがあります。タイル等の欠けはありませんでした。

20160906ysamateiburog03.jpg

浴室から玄関先まで養生をします。解体されたコンクリなどを運ぶ時はこの養生材の上に更に厚めのブルーシートを敷きました。

20160906ysamateiburog04.jpg

浴室窓からは埃を飛ばす機械、集塵機を使用します。

20160906ysamateiburog05.jpg

タイルを剥がしコンクリが見えてきました。 浴槽が出入口から出すことが出来ないため出せるように切っています。

20160906ysamateiburog06.jpg

20160906ysamateiburog07.jpg

浴槽が取れました。

週末完了予定です。






リビング壁面を利用したリフォーム


9月5日 お子様がいる住まいではリビングの壁にコルクボード等を取り付けて行事予定を貼っていると思います。

大規模リフォーム施工中の福井市H様邸では一部の壁面を天井から床まで全てコルクボード張りにしました。

20160905hsamateiburog01.jpg

クロスのように見えますが茶色の箇所はコルクボードです。絵など飾ると雰囲気が変わりますね。

001.png

こちらは以前リフォームさせていただいたT様邸。黒板を取り付けました。お子様が好きなときに自由に絵を書いて欲しいからとT様。黒板を取り付けました。 碧色の黒板があることでオシャレさがアップしています。

20160801burog02.jpg

西郡鬼瓦工房様リフォーム時にはピクチャーレールを取り付けました。
プチリフォームピクチャレールブログはこちらから

こんな記事もおすすめです
壁をディスプレイ!ピクチャーレールはこちらから

プチリフォームでリビングが様変わりしますよ。内装リフォームもお気軽にどうぞ!

省エネリノベーション補助金大規模リフォーム工事


9月3日 弊社のホームページをご覧になりご用命いただいた坂井市H様邸。水まわりの総入れ替えや断熱改修、外壁張替等大規模リフォームです。 省エネリフォーム促進事業費補助金の採択を受け、まずは2階をスケルトンにしました。

20160824hsamateiburog01.jpg

20160903hsamateiburog02.jpg

スケルトンにし、断熱材を入れました。

20160903hsamateiburog01.jpg

名前や番号等を記載したボードを持ち、天井断熱後の写真を撮りました。申請に必要になります。

20160903hsamateibrog03.jpg

足場を設置し外壁の張り替えも行ないます。 既存外壁を取り外しています。

外壁はサイディング施工します。
サイディング施工は断熱性と遮音性能が高く、補助金を利用した断熱改修で冬暖かく、夏涼しい住まいになりますね。

外壁リフォームポイントページに、外壁塗装や外壁リフォームの流れなど詳しく記載しています。ご覧下さい!

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市