クロス張替え壁紙の選び方



10月28日 クロスの張替えリフォームでは難しいのが選び方です。機能性壁紙もあるので知っておきたいですよね。

お部屋が生まれ変わる??
壁紙は部屋の中でも大きな面積を占めています。雰囲気や明るさにも影響し選ぶ壁紙によってお部屋の印象も左右されます。

明るい色→お部屋を広く見せます。
ベーシックな織物調→落ち着いた雰囲気に
石目調→モダンな印象に

お部屋にある家具や家電の色デザインとの統一感も大切になります。

機能性で選ぶ
汚れ防止・抗菌壁紙
汚れがふき取りやすく、抗菌性で清潔さを保てます。 壁紙にニオイが染み込まないのもGOODです。

織物調壁紙

織物調壁紙。カラーや機能付きの種類が豊富でナチュラルにシックにモダンにと、どのインテリアにも合わせやすい柄です。

天井用壁紙選びのポイント

天井の壁紙選びでは
1. 厚手であること
2. 向きのない柄を選ぶ
3. もちろんですが壁と合う色

天井の壁紙は壁面と統一感を持たせるように、壁面が織物調ならば天井も織物調にしましょう!
天井に白色を選ぶことが多いのは、部屋を明るく、天井を高く見せる効果があります。

イッセイホームでは各メーカーのサンプルブックからお選びいただいております。壁紙サンプルは少し大きめの見本がございます。

壁紙リフォームのご相談もお気軽にどうぞ!

アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市