機能性タイルエコカラット


11月26日 お家の気になる臭いのことを昨日のブログで書きました。

リクシルのタイルエコカラットも消臭効果があり、リビングだけではなく、玄関、トイレと幅広く施工しています。

施工中の大野市T様邸にてリクシルエコカラットを施工いたしました。

20161117tsamateiburog05.jpg

トイレの壁です。エコカラット 贅沢感を高めたGシリーズ グラナスルドラになります。

エコカラットは土壁をルーツに持つ多孔質セラミックスを素材として生活空間の空気環境を快適にするインテリア壁材です!

特徴は、優れた調湿機能に加えて、臭い吸着力・有害物質を吸着します。

吸放湿量のグラフ


お手入れは水拭きでOKです。 簡単なのも人気の一つ!

リビングにて施工した事例はコチラです。
福井市M様邸水まわり・内装リフォーム事例はコチラから

いや~な臭いからバイバイですね!



においの元を探ってニオイ対策


11月25日 ニオイ。どの家にもあって、住んでいる人にだけわからないものが、その家のニオイです。

玄関に入ってまず感じるのはその家のニオイですね。どこの家にもにおいはありますが、それが強かったり弱かったり、心地よかったりします。

家の臭いの原因は何だろう?

●体臭 ●トイレのにおい ●ペットのにおい ●タバコ臭 ●かび臭いにおい 

挙げるだけでもかなりあります。リフォームで臭いを消すことの一つとして・・・

クロス張り替えリフォームで消臭できます!

壁面は部屋の中でも大きな面積です。その壁面を壁紙が張られているのですが、その壁紙を機能性壁紙にすることで臭いを消すことができます。

壁で臭いを??って不思議な感じですが機能性壁材は
消臭機能・湿度調節・有害物質吸着など快適なお部屋環境になる壁紙です。

結露やカビの発生を抑制する壁紙、汚れやキズに強い機能性壁紙もあります。

リフォーム時にクロスの張替えをご検討される方は、機能性壁紙も一緒にお考えになってください。

調湿用内装材を記載したブログも合わせてお読み下さい

汚れ防止・抗菌壁紙

トイレの故障はお早めにリフォームを


11月24日 今日は都心部では雪が降り寒い一日のようです。福井市は晴れた穏やかな日になっています。
そろそろ車のタイヤ交換時期ですね。車も冬支度、住まいも冬支度に・・・・ 寒い冬は目前。 

ウォシュレットトイレ、配電部分の故障があり便座が温まらない!ってことないですか?

ウォシュレット=温水洗浄便座は「水」と「電気」を使う電気製品です。

長年の使用や故障したままの使用は電子、電気部品が劣化しして発煙発火の恐れがありとても危険です。

何でも故障したままの放置はよくありません。特に電気製品は怖いですね。



20151111msamateimae01.jpg

旧年式ウォシュレットの機能が低下し、便座が温まりませんでした。

20151111msamateigo01.jpg

便座のみの交換をしました。費用を抑えることができます。

福井市M様邸給湯器・トイレリフォーム施工事例はこちらから



イッセイホームではお客様のご自宅に合わせたトイレ空間をご提案いたします。

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市