リフォームドア入替で補助金がもらえます

  • 投稿日:2016年 11月12日
  • テーマ:補助金

11月12日 昨日のブログで「住宅ストック循環支援事業」補助金のことをお伝えしました。今日はその補足です。

以前、玄関ドアわずか1日でリフォームのブログを記載しました。現在このリフォームは補助金の対象になっています。

施工前の玄関ドアです。
20160927tsamateibuerog01.jpg


施工後です。 リクシルリシェントを採用されました。
20160927tsamateiburog02.jpg

壁を壊さず1日で工事が完了します。1日と言ってもこのリフォームは5時間弱ぐらいでした。
施工中の写真を撮りに行こうとしていたのですが、間に合わず、施工後になってしまいました。

既存の枠を残したまま上から新しい枠やドアを取り付け額縁でカバーするドアリフォームです。

エコ性能が高い製品でエコリフォーム(開口部の断熱改修工事)で補助対象となっています。

この大きさはならば補助金額 25000円になります。

補助金額の合計が5万円以上が必須なのでその他に補助対象エコリフォームが必要になります。





「お家の顔 玄関」 ドアが変わると外まわりが変わります。 玄関ドアリフォームをお考えの方は今がチャンスではないでしょうか?

住宅ストック循環支援事業って何?お得にリフォームを!

  • 投稿日:2016年 11月11日
  • テーマ:補助金

11月11日 今月から始まった「住宅ストック循環支援事業」。注目を集めています。
どんな制度?補助金の対象は?いろいろわからないことだらけではないですか?

住宅のエコリフォーム、良質な既存住宅の購入、エコ住宅への建て替えの3つの補助金が新設されました。
住宅のエコリフォームについて当社は事業者登録をいたしました。

エコリフォームの要件
●エコリフォームを実施し、リフォーム工事後は耐震性が確保されることです。






予算額は250億円です。前回の省エネ住宅エコポイントは900億円でした。比べてみると1/3弱です。予算がなくなり次第終了なので早まる可能性があるのでは・・・と思います。

詳細については国交省のHP「住宅ストック循環支援事業 住宅のエコリフォーム」をご覧ください!



補助金を活用してかしこくお得にリフォームしませんか?



キッチンの高さを考えて腰痛軽減


11月10日 キッチンリフォームのポイントでもお伝えしていますがキッチンの高さは合っていますか?

kittintegaki.png

住まいへの満足感や家事の楽しみは、慢性腰痛の軽減につながる傾向があるようです。
慢性腰痛を経験したことのある女性を対象にした調査では住まいで感じる「ストレス・疲労感」が慢性腰痛に大きく影響していることが分かりました。

家事のうちで多くの時間を過ごすキッチン。ご自宅のキッチン高さはどうですか?
高さが適切であれば家事の時間が長くても楽しくお料理づくりができますよね!

一般的に使いやすい高さは「身長÷2+5センチ」です。いちど測ってみてください!

福井市Y様邸浴室・キッチン入替、オール電化施工事例はこちらから

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市