水まわりリフォームユニットバス設置


12月7日 お風呂でのリラックスタイム。一日の疲れを癒してくれるユニットバスはいつもきれいにしておきたいですね。

大野市T様邸ではリクシルアライズを設置させていただきました。 

お風呂掃除の嫌な箇所は排水口。アライズは浴槽排水を利用して排水口内に「うず」を発生させ、排水口を洗浄しながらゴミをまとめます。

くるりんポイ排水口のうず発生イメージ


「くるりんポイ」 汚れがつきにくくてぬめりにくいのでキレイが長持ちします。

20161207tsamati burog01.jpg

手摺も取り付けました。安心ですね。

浴槽は足を伸ばしてゆったりすることができます。

メーカーさまざまなユニットバスがありますので、値段や機能を考えてお選び下さい。

年末大掃除前に身の回りの整理を

  • 投稿日:2016年 12月 6日
  • テーマ:ブログ

12月6日 LIXIL住宅研究所が既婚女性に身の回りの整理についての調査を実施しました。

年末大掃除の前に「自宅にある物」「実家に預けているもの」「夫の所持品」という普段片付けられないものの整理について調査したものです。

整理・廃棄してスッキリしたいけど、実際には捨てられないと思うもの。


結構当てはまりますね。思い出がつまったものはなかなか捨てられないですものね。



捨てられないものを収納するスペースがあるか尋ねたところ、十分なスペースがあると答えた人は13.9%でした。



ほとんどの人が十分なスペースがなくて困っています。

その対策として、実家に預かってもらっていると答えた人が38.4%でした。かなりの人が実家を頼りにしていることが分かります。

十分な収納スペースがないからといって、すぐにリフォームをしようというわけにはいきません。
物を増やさないこととわかっていながら、難しいことも確かです。


家の中の物の適正量を決めていますか?

家の中の適正量を決めることは重要だと思います。同じような物を買う場合に慎重になり、買った場合は処分についても考えるようになります。

年末大掃除をスムーズに行なうためにも大掃除の前に整理を。



福井市2世帯リフォーム施工中④


12月5日 ユニットバス、キッチン等水まわり設備の設置が完了したT様邸。完成間近になりました。

20161205tsamateiburog03.jpg

キッチンはIHクッキングヒーターを設置しました。

20161205tsamateiburog04.jpg

キッチン、ユニットバス・洗面台とも、ライム色で統一されました。グリーン色が優しい雰囲気を出しています。

20161205tsamateiburog02.jpg

トイレ工事を行なっています。棚を取り付けていますね。

20161205tsamateiburog01.jpg

洋室のクロスです。鳥が大空を羽ばたいている明るい色調クロスをお選びになりました。

まもなく完成です。またお伝えいたします。

前の記事 1  2  3  4  5  6  7
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市