トイレのニオイ原因は床かも・・・


1月14日 トイレの臭いは便器だけからだと思っていませんか?男性の小用時の尿はねは広範囲に飛び散ります。
床や壁に浸み込んでしまい臭いの原因となります。

床や壁には汚れにくくお掃除しやすい床材を選びたいですね。

大野市T様邸では床材にTOTOのハイドロセラフロアを施工しました。

20170112tsamateiato10.jpg

TOTO独自の光触媒技術「ハイドロテクト」が施されています。 臭い・汚れの原因である菌の繁殖を防ぎます!



TOTOのHPから引用 防臭性能比較試験

イヤな臭いを抑えています。

T様邸では壁材にはハイドロセラウォールを採用しました。


床リフォームのポイントページでは床材のこと記載しています。ご覧ください。



洗面台を選ぶ決め手は何ですか?


1月13日 福井市T様邸2世帯リフォーム工事ではキッチンと洗面化粧台にクリナップ社製の商品を設置いたしました。

さまざまなメーカーから使い勝手の良い製品があります。お値段も手ごろで性能も良いものがやはり人気ですね。

洗面化粧台を選ぶときの決め手は何ですか?

歯磨きや洗顔時に洗面ボウルに落ちている髪の毛気になりませんか?

洗面台で洗濯もしたいし、いつも清潔であってほしい・・・

このファンシオなら解決してくれますよ。

福井市T様邸2世帯リフォーム施工事例はこちらから

20170105tsamateiato15.jpg

光沢のアロマライム色。T様邸では水まわり設備をグリーンで統一しました。



髪の毛や泡を集めて流す「流レール」 中央部分を高くして水の流れを作り汚れをつきにくくします。

また、底面積が広く大容量の23L。水がこぼれる心配がないので洗濯物がきちんと洗えますね。


クリナップ福井ショールームではフェアを来月開催します。

日にち 2月25(土)26(日) 10時から17時まで。

場所 福井市下馬3―1605 クリナップ福井ショールーム

水まわり商品は体感するのが一番です!
fea02.png

トイレの紙巻器


1月12日 トイレの紙巻器「ペーパーホルダー」ですがどのようなのをお使いですか?

毎日何回も使用するトイレ、お客様が使用されるときもありますね。

トイレリフォーム時には紙巻器やタオル掛けなどのアクセサリーもコーディネートしませんか?
トイレ空間をちょっとオシャレに演出してくれますよ。

便器は値段・性能など製品をショールームなどで直接ご覧になられる方が多いと思います。メーカー品には機能性重視の紙巻器が多く、インターネットやホームセンターなどで市販品を購入する場合はデザイン性を重視した商品が多いようです。

今回T様邸ではメーカーの紙巻器を設置しました。ナチュラルなイメージです。

20170112tsamateiato09.jpg


YH600FM
L型手摺りの下に紙巻器を取り付けました。2連式紙巻器です。1連の紙巻器よりも最近では2連式紙巻器を選ばれる方が多くなりました。

2つついていると使い勝手がよいですよね。また、紙巻器の上に小棚がセットされているので、スマホなどちょっとした小物類を置けます。

ペーパーは押し込むだけで簡単装着できます。ペーパーをつまみ上げるだけでカットできます。

20170112tsamateiato06.jpg

カウンターの下にメタル系の2連式紙巻器を設置しました。便器のブラック色とコーディネート。シックでモダンなイメージですね。


立ち上がりの時の支えとして使用される場合は荷重対応のものをお選びください。

ステキなトイレ空間を演出してください。

前の記事 1  2  3  4  5  6  7
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市