高級感ある空間にウォルナット材施工


2月3日 世界的な銘木で知られるウォルナット。くるみの木で硬く高級家具に使用されています。

無垢板フリーカット ウォールナット

木目が綺麗で高級感があります。ウォルナット材は葉節が多く入るのが特徴の木材です。

モダンな家具に使用されていますね。このウォルナットをカウンターとして施工しました。

高級感ある空間にとても合っています。

20170203burog01.jpg

大野市T様邸ではこのウォルナット材を施工しました。高級感あるパウダールームのアクセントになりました。


空間にどの木材が合うのかを考えご提案いたしました。画像は施工したウォルナットカウンターに艶出ししています。

とてもステキな空間になりました。

施工事例にてご覧いただけます。大野市T様邸介護保険・水まわりリフォーム施工事例はこちらから

20170109tsamateiitiran.png



浴室の解体


2月2日 浴室やトイレ、寒さ我慢していませんか?
今お使いの浴室、キッチン、トイレなどの水まわり、使いにくいのではないでしょうか?

●寒い
●設備が劣化している
●掃除をしても綺麗にならない
●思いのほか収納できない
など、不満点がありましたらリフォーム時期にきているのかもしれません。

20160928ysamateigo04.jpg
タイル貼りの浴室からユニットバスに入れ替えされたY様の浴室です。

浴室の解体画像でどのように工事を行なっているのかお伝えします。

タイル貼りのお風呂を解体しています。

20160928ysamateityuu11.jpg 20160928ysamateityuu12.jpg 20161003hsamateityuu31.jpg
タイルばりの浴室を解体してユニットバスに入れ替えします。タイルとモルタルを剥がします。はつり作業です。解体は破片が飛び散ります。 浴槽の幅が大きく排出不可能な場合は画像のように切断します。

20160928ysamateityuu31.jpg 20160928ysamateityuu32.jpg


その後は施工事例にてご覧ください。

福井市Y様邸浴室・キッチン入れ替え施工事例はこちらから


一つ一つ丁寧に作業を行います。ユニットバスからユニットバスへのおとくな工事費つきプランがございます。

saidoba-1.png








 



補助金どうしの組み合わせてさらに厚い優遇を

  • 投稿日:2017年 2月 1日
  • テーマ:補助金

2月1日 早くも2月に入りました。雪の少ない福井市内でスコップを持ったのは数えるぐらいしかありません。例年は雪かきをしてから現場作業に入るのですが今年は助かっています。

昨年完成した福井市H様邸全面改装リフォームならびに坂井市H様邸全面改装リフォーム工事は補助金を活用してリフォームを行いました。

国の補助金優遇制度、住宅省エネリノベーション促進事業と福井県の補助金優遇制度、県産材を活用したふくいの住まい支援事業補助金を併用しました。

補助金の基本的な考え方として

①補助金どうしの組み合わせの場合、「国の助成を二重に受益できない」という原則がありますが、補助対象が同じ工事でなければ併用可能になります。

②減税と補助金の組み合わせであれば、原則として併用可能です。

今回は①でした。

省エネリノベーションに関しては
省エネ性能が高い建材(ガラス・窓・断熱材)を用いた断熱改修をする国の補助制度です。

以前のブログをご覧ください。
各種補助金を活用してお得にリフォームを
住宅省エネリノベーション促進事業費補助金 

福井市H様邸全面改装施工事例はこちらから

20161003hsamateigo02.jpg



補助金、減税等の各制度には併用できるものとできないものがあります。また補助金についてお伝えしていきます。





前の記事 1  2  3  4  5  6  7
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市