換気口の取り替えコウモリ対策。



8月22日 今月上旬にお問い合わせいただいた坂井市のH様。

換気口からコウモリが入ってくるらしくどうしたものかとご相談いただきました。

コウモリを駆除するというと殺傷すると思われますが、コウモリは鳥獣保護法で保護されている生き物です。

殺傷したり、捕獲したりするのは禁止されています。「追い出す」という考えで対策をしなければいけません。


20170822burog01.jpg

既存の換気口を撤去し、あたらしく換気口を設置します。

画像は新しく設置する換気口です。

網つきの換気口とコウモリが嫌う強力な磁石を取り付けました。

コウモリは視力が弱く、目の代わりに超音波を使っています。

その超音波を狂わせるために磁石を取り付けると効果があります。

既存の換気口にはコウモリの糞がありました。

コウモリの糞は糞を餌とするハエやゴキブリといった害虫を寄せ付けます。二次被害も怖いですね。


H様邸では全ての換気口に対策を施しました。これで一安心ですね。


お住まいに関するご相談、お気軽にお問い合わせください。

ご相談、お見積もりは無料です!


アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市