大雪、カーポート雪下ろしに気をつけて!


2月9日 大雪に見まわれた福井県嶺北地方。福井県の大動脈である国道8号線が大雪のため立ち往生になりました。
自衛隊員の方が夜を徹しての除雪作業。今朝解消されたそうです。有りがたいです。心から感謝します。


弊社では福井の積雪を考慮してカーポートの屋根材には

重量をしっかり支える折板屋根をおすすめしています。

今回の大雪。カーポートの雪下ろしをお願いします。

カーポート雪下ろしの時は全てを下ろさず上っ面を下ろすようにしてください。
 (滑り易く危険です。注意して下ろしてください)

福井市T様邸カーポート設置施工事例はこちらから

20161024tsamateiato01.jpg

屋根の取付動画になります。


本県では屋根材は耐積雪強度100センチ相当が妥当です。



今日は晴れた福井市内。久し振りに雪は降らない予報です。

こんな時は屋根の雪が溶けます。どうぞ屋根の雪下ろしお気をつけください。



子ども部屋リフォームのポイントページアップしました。


2月2日 リフォームの教科書【子ども部屋リフォームのポイント】ページアップしました。

kodomobeyamidasi.png

ご存知のとおり、福井県の児童、生徒は学力、体力とも全国トップレベル。

また1戸あたりの延べ面積の広さから自分だけの部屋を持っている割合が高く、勉強部屋としての環境づくりが重要になってきます。

成長と共に考えたい子ども部屋。

そのポイントを弊社施工例をふまえて作成しました。

majikirityuu1.png

自立心を養う子ども部屋。勉強しやすい子ども部屋にしませんか?

子ども部屋リフォーム工事もお気軽にご相談ください!



前の記事 1  2  3
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市