暖房エアコンつけっぱなしがお得。



3月3日 ひな祭り、春は間近ですね。
暖かくなったといえまだまだ寒い福井県内。暖房が手放せません。


冬場の暖房費、考えますよね。


毎日のことだし少しでも節約したい。



ダイキン工業がエアコン暖房の運転コストに関する検証実験の結果を発表しました。




つけっぱなしの方お得!

点けたり消したりするよりも安くなる!という実験結果です。


ダイキンさんのHP 実証結果はこちらから

https://www.daikin.co.jp/press/2018/180216/index.html


daikinn.png


エアコンは暖房費が高くつく感じがしますがつけっぱなしがお得なのは驚きです。



エアコン立ち上がりが多くの電力を消費することが考えられます。



エアコンの性能の向上、その上住まいが断熱化されて断熱性能も上がってきたことが要因だと。



とかく、こまめに電気を消すことがお得だと思ってきましたので


とても興味深い記事でした。



イッセイホーム断熱リフォーム「へや暖ねぇ」リフォーム好評です。



heyadan02.png


アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市