床の上張りリフォーム


7月5日 床のリフォーム、HPサイトで床リフォームのポイントを掲載しています。


床リフォームのポイントページはこちらから

yukap.png

内装リフォーム施工中のT様邸では床のリフォームも行っています。


既存の床材は撤去せずにそのままにして、上から新しい床材を張るリフォームを行いました。


施工前です。床に傷みがあります。

20150705tsamateiburog6.jpg

和室と縁側床に段差があるのがお分かりいただけると思います。



床を上張りすることで段差が解消されます。

20180705tsamateiburog (3).jpg

下地材を打ちました。段差考慮しています。

20180705tsamateiburog (4).jpg

新しい床材の前にベニアを施工。

20180705tsamateiburog (1).jpg

床もきれいになって、段差も解消されました。



フローリングを上貼りすることで床高さが高くなります。



端部の境目等は段差が付くので床見切り材を使ってキレイにしました。


床の下地に異常が無ければ既存のフローリングを剥がさずに上貼りすることが可能です。



上張りのメリットって??



二重張りになるので床が丈夫になります!

既存床材のゴミが出ない!=エコです。

短い工期ですみます!


T様邸では天井と壁の一部に県産材の杉板を施工します。

こちらでも県産材を活用した福井の住まい支援事業補助金の交付決定を受けました。

またお伝えします。




パナソニックから建具の新商品「クラフトレーベル」

  • 投稿日:2018年 7月 4日
  • テーマ:建具

7月4日 早くも7月。梅雨明けが待ち遠しいですが、福井はもう少し先かなぁと思います。

今日は今月発売される新商品の話題をひとつ。


塗れる内装ドアがパナソニックより発売になります。



内装ドア「VERITIS(ベリティス)」シリーズに

20代~30代後半の特に若い女性をターゲットにした新商品

「VERITIS CRAFT LABEL(クラフトレーベル)」が追加され

今月20日から販売開始になります。



弊社でも建具にパナのベリティスシリーズを多く採用しています

新商品クラフトレーベル

pana3.png

pana1.png
  (パナソニックHPから画像お借りしています)

塗れる内装ドア(塗装対応タイプのドアに限ります)なら


市販の塗料で塗ることができます。



模様替えの気分で違う色を重ねることも可能。



雰囲気に合わせて自分好みの色に仕上げられるのがいいですね。

DIYが好きな今の若い世代にピッタリの商品だと思います。

このクラフトレーベル、

特殊なシート張りで、内部には補強材を入れることで塗っても反ったり割れたりしないドアがを実現したそうです。


その他、ガラスの大きさや種類、ハンドルなどのパーツを選ぶことができ、まさに「自分好みのドア」ができる商品になっています


内装リフォーム時には自分好みの建具をカスタマイズしたいですね!

前の記事 1  2  3
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市