あるのが普通ではないのです。


6月17日



あるのが普通・・・と思っていても、、、それは人それぞれだと思います



有るものがナイだけでスッキリ、

そして広く感じられる浴室にリフォームが完成しました。





お分かりいただけますか?

カランの傍にあるもの、カウンターがありません。



浴室の掃除を気にされていたT様。

カウンターがないので当たり前ですが汚れません。



掃除もラク楽です。



電気工事担当の宇賀さん、

「カウンターがないだけで、広く感じるし、

 これもいいかもしれないね」と。



私もそう思いました。



これからは各々が、

自分のシャンプーやソープ類を持って浴室に入られるそうです。

まさに銭湯スタイル。

これだったら、カウンターは必要なし!ですものね。

これもアリだなぁと思いました。



つい、先入観で考えてしまっていた自分。

お客様から学ぶこと多いです。



TOTOの床、人気のほっからり床。

歩くと畳のように柔らかい床です。



そして、お掃除ラクラク排水口。

水の流れで髪の毛やゴミを浮かせてまとめて、中央に。そしてポイ!

お掃除ラクラクですー。

お掃除が手軽にできて時短になるのが嬉しいですね。



夏になる前にやってしまいましょう

  • 投稿日:2019年 6月13日
  • テーマ:ブログ

6月13日 



梅雨で外出が出来ない日はお家でお掃除しませんか?



夏の必需品 エアコン 

今からお手入れを!



あと1カ月もすれば毎日使うようになりますね~。

いきなり使って 

嫌ぁ~な臭いはするわ、

埃は落ちてくるわ、、、では残念です。



ホコリが溜まると、

エアコンの効きが悪くなり、

涼しくするために電気代が余計にかかってしまいます。



体にもよくありません。

簡単にちょちょいのちょいでお掃除しちゃいましょう!



エアコン掃除で気を付けなければいけないのは、



素人ができるのは3か所だけです。

カバー、フィルター、ルーバー の3つだけ。

1.エアコンカバーの表面や上部にはホコリや汚れが付着しています。

 ぞうきんで拭く。

2.エアコンカバーを外してフィルターを取りだす。

 掃除機かける。(フィルター傷めないでくださいよお)

 そして水洗い。

 まんべんなく、水洗い。

 

3.ルーバーが外せたら外して中性洗剤で拭く。

 取り外せないタイプあります。

 力づくで取り外さないでくださいね。



4.日陰で乾かす。

5.パーツを取り付けたら30分程送風運転を。



内装リフォームの時にエアコンを一旦外して弊社でお預かりする時があります。

壁を解体する時などですが、

その時、このようにエアコン掃除しております。

古いエアコンはリフォームの際に新しいものと交換されますが、

比較的新しい場合は取り外して取り付けます。



簡単なお掃除はサービスでさせて頂いています。

取り付けたのはいいけど、

リフォームされた部屋にホコリが舞ってしまったら嫌ですもんね。

お部屋に合わせて、インテリアに合わせてこんなのあります!

ダイキンエアコンから、オサレなエアコンあるのです。

「risora リソラ」

正面のパネル色がなんと600色から選べるんです。

  (有料オプションです)

自分好みにカスタマイズ。

エアコン一つで雰囲気変わりますよ。



アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市