壁も思い思いに演出できます


10月8日 イッセイホームでは現場監理者、大工職人を募集しています。
経験者の方はもちろん、この業界に初めての方でも興味がある方なら大丈夫です。

当社スタッフ募集サイトをご覧ください。https://www.isseihome.com/post_19.html

朝夕、涼しくなりましたね。

今朝から雨になった福井市内。

小降りの時にゴミ出し、朝からラッキーです。

些細な事を "ついてる!ラッキー" って思う私です。

昨日のブログの続きを。


昨日のブログはこちらからご覧いただけます。

https://www.isseihome.com/blog/2019/10/post_603.html



エコカラットについて書きました。

エコカラットは多くのお家で施工させて頂いています。

調湿効果が高い、

その上、

気になるにおいや

有害な物質も低減してくれる

柔軟剤の匂い、焼き肉やぎょうざを食べた後のお部屋の匂い・・・。

匂いって気になりますから。

製品の特長は選ぶ材料の一番となりますが、

デザイン性も重視したいところですよね照れ

壁はお家の大部分を占め、

部屋の印象が決まります。

だからこそ、考えて欲しいです。

エコカラットを選ばれるお客様、

種類や色ってあるの?

どの場所に貼ればいい?

など質問いただきます。

デザイン、種類は沢山あるんです。

リクシルサイトより。

すご~くたくさんの種類があります。

好きなのを選んで自由にコーディネートできるエコカラットプラス。

リクシルエコカラットプラスサイトはこちらから

https://ecocarat.jp/products/ecocarat_plus/

迷ったら、、、

デザインパッケージもあります。

https://ecocarat.jp/products/designpackage/

弊社で施工させいて頂いたデザインパッケージのエコカラット

20170411mksamateiato05.jpg

20170819tsamateimidasi1.jpg

お好みのデザイン、サイズを選ぶことができます。

セットになっているから助かります。

高額では?って思われがちですが

意外とリーズナブルですよお!

壁全体ではないですから。

壁の一部にエコカラットを施工することで

オシャレで、

いつも消臭してくれて、お部屋がカラっとなる!

そんなお部屋づくりをしませんか?




壁がリッチになります


10月7日


福井市中央公園でこんなに素敵な催しものがあったのですね!

新聞で知りました。

野外映画上映会「どまんなかシネマ」の模様。

この画像見ると

知っていたら観に行っていたやろうなぁ・・・って。

映画の内容にもよるけど、

行ったらきっと楽しめたはず。

スクリーンは中央公園そばにある

ホテルフジタ福井の外壁です。



昨年、上皇、上皇后陛下が国体で来福され、

ホテルフジタで提灯を振られました。

行きました!

ホテルフジタ福井の外壁(その時は窓)

ガンミしました



普段何気にみている外壁。

その外壁で映画が見れる。

発想がすごーいデス。



白い外壁がスクリーンかぁ。

憩いの場、公園だからこそ

芝生にシートを敷いてお弁当食べたり、

寝転んだり・・・楽しめる。

公園の違った使い方が何ともかっこよすぎます。



お家の外壁ではできないけど・・・(すっごく大きな家ならできるか)



お家のスクリーン=テレビ

ひと昔前より大型化し、

壁に取り付けるタイプも増えました。



リビングでゆったり映画鑑賞もいいですよね。

こんな壁ならテレビを見ていてもリッチぃ~な気分になります



テレビ背面、

壁はエコカラットです。



こちらは施工事例。

オシャレな天井に焦点をあてた画像ではありますが

今回はそこではなく(ありゃりゃ、、、)

右下ご覧ください。



梁の色と同系色なエコカラットを施工。

グッとモダンになります。



そして、先日完成したY様邸にも!

テレビを設置する壁にエコカラット施工。

エコカラットの上部に窓を設置して光を取り込みます。

テレビ背面、

グレーやダークな色も落ち着きがあり、アクセントにいいですよね。

くつろぎたいリビングだから、素敵な空間に仕上げたいもの。

エコカラットは柄も色も豊富なタイルです。

リビングだけでなく、

トイレに玄関にとおすすめなタイル状建材です。

明日も引き続きエコカラットのこと紹介しま~す。



トイレに有るものがなくてもアリなんです。


10月5日

昨日完成したトイレリフォーム工事。

トイレにあるものがナイ!

何やろ?って (・_・D フムフム

この画像だけではわからないかも・・・なのですが、

完成後

そうそうーーー、

トイレ内に

手洗器がないんです。

手洗器がないトイレでは

トイレ内の別の場所に手洗器を取り付けるのが通常です。

ですが、洗面所が近くにある場合


手洗いは洗面所を使うって有りですよね!




トイレと床の張替え工事をさせて頂いたのですが、

以前も手洗器はありませんでした。



手洗器がないメリットは一番に

お掃除が楽! につきます。

男性も座っておしっこすれば

壁への飛び散りもほぼなしです。

お掃除は便器と床ぐらい。



手洗器が無いので床に水が落ちることがありません。



施工中画像。

床はブラックウォールナットにリフォーム。

腰板、塗り壁、収納はそのままです。

上品で可愛らしいイメージですね。



2階のトイレをリフォームしました。

洗面台が近くにあることで、

こんな考え方もアリってことで。

トイレリフォームの他、ウォークインクローゼットの棚増設や

床の張替え等行いました。



金沢市のOB様宅、

(施工エリアを限定しているので現在はOB様のみの対応です)

運転へたくそな私が往復運転しました

どこか美味しいものを買いたかったのに、

時間がなく、、、時間に追われ、、、そそくさと福井に戻りましたニヤニヤ

どっか行きたかったし。。。

今日は先日完成しました新築工事、

これから施工をされるお客様が内見されます。

様子はまた後日お伝えさせてください。(勝手にお伝えしますがー笑笑)



アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市