冬目前、間に合いました


11月26日 

早くもメーカーさんから冬季休業のお知らせがFAXで届きました。

今週、11月最終週。日が経つのは早いもんやー。

あっという間にまた年取りますな・・・。やだやだ

昨日、北陸地方の12月から翌年2月までの3カ月予報が出ました。

気になる降雪量は平年並みか少ない見込み(*^^*)

福井新聞ニュースクリック↓

https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/980649


雪が少なくて、寒くないと、うちらのような現場仕事は有難い限り。

年明け早々から始まる工事が幾つかあるので

暖かいと仕事が捗ります。

先週は冬直前の工事をさせて頂きました。

冬にはできない屋根工事です。間に合いました。

11月中旬にOB様から

「屋根瓦がズレているので直して欲しいのですが、、、」と。

雨漏れはないので、壊れたヵ所のみ直すお考えでした。

イッセイ瓦職人、現調に伺うと

その部分だけではなくて、他の部分もズレや劣化が見えていました。

それも広範囲

高額になりますが、一番いいのは

屋根瓦葺き替え工事です。

私、OB様に説明させて頂きました。

なにしろ、瓦の工事は天候に左右されます。

お天気が良い日を見計らい

屋根瓦葺き替え工事着工!となりました。

本屋、下屋とも4日間で終えることができました。

これからの時期、雪が降ると屋根の工事はできません。

北陸ですからね。ここは。

お客様のご決断が早く、

職人さんの協力を頂き、

短工期で完成したことが嬉しかったです。

昨年、内装フルリフォームをさせて頂いたOB様です。

葺き替え工事が終わり、お客様に喜ばれて、

私もまたご依頼を頂けたことが嬉しくてうれしくて

有難かったです。

毎日、嬉しいことがあって、感謝の気持ちでいっぱいです



上棟が行われました。

  • 投稿日:2019年 11月25日
  • テーマ:新築

11月25日

小春日和の一昨日 勤労感謝の日。

上棟が行われました。

11月下旬とは思えないほどの暖かさ。



地鎮祭の時も晴れて、上棟も晴れで

天気までも

お祝いしてくれているようです晴れ



チームイッセイ、続々と現場に集合。

始まりました。

槌の音が鳴り響き、

次から次へと組み立てられていきます。

建てられていく過程をご覧ください。

途中でお昼休憩。

施主様、お弁当をご用意して下さりました。


上棟でのお昼は大工さんたちの楽しみの1つでして・・・(笑)



豪華なお弁当で

みんな美味しく頂きました。ご馳走さまでした。



屋根も組まれました。

今の時期、夕刻になると暗くなります。

皆が社長の指示のもと、

団結して、手際よく進めました。

私も軽トラで不要になった資材、木材を運びました。

皆の気持ちが一つになり、

明るい時間に怪我もなく、無事終わることが出来ました。


一緒に素晴らしいお家を造っていきましょう!





子育てが一段落した世代のリフォーム


11月23日

リフォームの仕事は

設備が新しくなって使いやすくなるだけの仕事ではなくて、

リフォームすることで、

家族が仲良く、気持ちよく過ごせるようになるのだなぁと思います。

そこには家族を想う愛情があります。

子育てが一段落した50,60代。

賑やかに過ごした家から、夫婦、大人の過ごし方を重視した住まいへのリフォームを考えていきませんか?

共に寄り添ってきた2人のこれからのリフォーム。

健康で安全な生活を行うためにも

バリアフリー化は必須、

断熱改修は必要不可欠です。

リビングリフォーム、内装リフォームだと

視力の衰えを考慮して今までよりも明るい照明にすることお考えください。

かという私、夜の車の運転が怖くなりましたショボーン

間もなく完成するG様邸内装リフォーム、

キッチンの入れ替えではお掃除しやすいレンジフードや食洗器を選ばれました!!

家事ラクに加えてメンテナンスが簡単なのも嬉しいですね。

木の温もりがある

キッチンは「クリナップステディア」です

昨年秋に発売された人気のキッチンです。

広々食洗器♪

レンジフード、節湯水栓も

次世代住宅ポイントの申請を致します。

断熱材充填、窓は断熱サッシを入れました。

明るさも考慮。

昨日は電気工事が入りました。

完成後またアップさせてください。



アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市