この「ながら」ならイイことづくめ



11月30日

T様邸新築工事】施工事例をアップしました。お施主様の家族を想う気持ちが詰まったお家が完成しました。
事例ご覧ください。

https://www.isseihome.com/works/007/post_91.html


11月最終日。早いもんですね。

福井から鯖江までの道、車で走っていたら

交通取り締まりをしていました。

速度の取り締まりでもなさそうでして、

来月からスタートの

スマホながら運転厳罰化の取り締まりかもと

もう明日じゃん12月。

師走の忙しい時期に取り締まりするんやろね

ご承知のとおり、

運転中にスマホを手に持って通話や操作、

画面を見続けると

違反点数  今までの1点から3点

反則金、 今までの6000円から18000円




どっちも今までの3倍



18000円反則切符切られた時には

我が家の晩御飯に影響がでてきます(笑)

6000円なら仕方ないかぁ、、、って思っても

180000円はかなりのパンチくらいます



この頃はスマホのナビで新しい現場に行くときが多く、

画面を見続けるのって

どこまでがOKなのかな?って思ってシマイマス。



調べてみると、

運転中2秒以上見続けるのはアウト!だそうで、

カーナビもそうなんだそう。←知らなんだ。

んなら赤信号で見てもいいんかな?って思うよね。

赤信号でのスマホ操作はOKらしい。

ついついながら運転をしてしまっていたけど、

しっかり気を付けなきゃいけませんわ。

危険ですもん。

だけど、テレビ見ながら、

コレするのはOK!

対面キッチンの場合主婦はほぼほぼやっている(笑)

危険でない




お料理しながらのメロドラマ(今どきメロドラマなんて言う?(笑))

音楽番組に鼻歌交えながら

葱を刻む(笑)



間取りの変更で

ながらテレビOKのキッチンになりました

住まいでの"ながら"

"ながら家事"は反則金なし。

減点なし。

家族の顔を見ながら、

子どもの勉強を見ながら料理が作れます。

キッチン前にカウンターを造作しました。

キッチンの手元が見えない対面式。

カウンターで話をしながらも楽しい

ながらもいいことあるね!ってことで(笑)


アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市