主婦は迷うオシャレキッチンいろいろ



12月19日


昨日のブログでは
キッチンの天板
ステンレス、人造大理石(人工大理石)
の書きました。


その他、
セラミックの天板もあります!

代表的なのはリクシルのリシェルSI

 (リクシルHPより)

まるでインテリア

おしゃれすぎるキッチンです。

この天板がセラミック。

セラミックは幅広い素材を意味します。

ガラスや陶磁器、コンクリ、セメントなどすべてセラミックと呼ばれます。

セラミックの特徴は

硬くて、熱に強い!

高熱のフライパンや鍋など置いても、変形や変色が起こりにくい丈夫な素材です。

高温のフライパンを直置きしても大丈夫なんです。

へぇー?って思いますが

変形や変色も起こりにくいんです。

ちなみに人造大理石の場合は直置きはしない方が無難なので!!

只今、新築工事施工中

システムキッチンはこのリシェルを選ばれました。

ここにリシェル入ります。

 (発砲スチロールで大きさを見立てています)

入るのはまだ少し先ですが楽しみです。

お伝えさせてください。

システムキッチン、

多くのメーカー、機能性、収納性、デザイン性が高くなってます。

特にデザインはひと昔前まではこんなのなかったな~て思うくらいおしゃれになってます。

収納もしかり。。

いずれにしても好みがありますし、

金額的なこともあります。

設備選びはショールームに行かれていろんなものを見てくださいね!

最後に使いやすいキッチンの高さは一般的に

身長÷2+5㎝ 

が作業しやすい高さになっています。

ですが、ここで注意を!

キッチン作業、スリッパ履いてしませんか?

キッチンマットを敷いているご家庭もあるかと。

それも考慮して高さをお選びくださいませ~。

高さが合っていないと

腰が痛くなったり、

洗い物の時、お腹がびしょびしょになったりしますんで。あらら(笑)




アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市