見えないところこそ丁寧に美しく

  • 投稿日:2020年 4月 2日
  • テーマ:


4月2日 

一日一日とコロナウィルス感染者が増えています。

福井で今日は9人もの増加、

入院中だった50代男性がお亡くなりになりました。

50代、私と同じ世代。

まだまだやりたいことあったでしょうに・・・

一家の大黒柱なんじゃないかなぁ、、、

残されたご家族のことを想うと胸が痛みます。

ご冥福をお祈りします。

こんな時期なので父母には外出禁止をお願いしてます。

買い物くらいいいじゃない?って思っていましたが

外に出ないのが一番の予防法だと思います。

私も事務所仕事でマスク着用、

事務所の換気、消毒をしています。


マスクと言えば安倍首相の発表

「布マスク2枚配布」

アホか!笑わせてくれます

エイプリルフールは昨日やったざ。もしもーし。

前日までは確か紙マスクしてたよね。安倍さん。

いきなり布マスクかーい。

布マスク送るのにも包装して封筒に入れて

郵送料だってかかる。



もっと他にお金の使いようが無いんかな。

今、苦しんでいる特に飲食業の方に手を差し伸べることもしかりだし、

マスクを発送するのなら、

高齢者や小さい子どもなど弱者を優先するとか・・・




もう、的がズレまくってると思う。

マスクのことで一人議論してしまいました。

マスク着用だと、お化粧、適当でもわからんよねー。(そこかっ笑笑)

ちょっと楽ちん。



ファンデーションの売上が減ったんやってね。

バッチリメイクもしなくてよくなるし、

目元バッチリだけでOKやもんね。

だけど、

見えないところいい加減に出来ないのは

住まいの断熱や耐震補強。



断熱改修、しっかり断熱材を充填します。

当たり前ですが、

見えないところこそ丁寧に、美しく!

はい、これモットー


スケルトンリフォーム

解体工事、代表伊勢谷が大工さんに指示を出します。

イッセイホームは専属大工職人による手壊し解体です。

だから安心感が違います。

断熱されていなかった寒い家、

断熱材を隙間なく充填していきます。

この事例はパーフェクトバリアという断熱材を施工しています。

(断熱性能等級4の仕様基準適応)

断熱材の上にシート見えてますね。(ピンク色)

高気密シートです。

冷暖房の効率性アップ!、結露対策にもつながる重要シート。

旦那さん、自ら施工している動画ご覧くださいませ♪

YouTubeで世界に発信しています(笑)←どうしてもコレ言いたい(笑)

夫婦で頑張っているわぁ。笑笑

大事なのがこの丸印の箇所。

気流止めです。

壁、天井、床下との取り合い部分、

ここから入ってくるのが冷気なんです。

ここきちんとしているのが重要。

丁寧な施工って訳やわね

冷気の侵入や熱が奪われるのを防ぐんです。

補強金物も取り付けて強度上げます。

こういうところ、いい加減にはできません。

なんてたって、

施工に関して「うるせいやつら」ですからね。

ラムちゃん眩しすぎるぅ

今日もありがとうございました。




アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市