くるりと簡単にポイできて勝手にお掃除してくれる。

  • 投稿日:2020年 7月13日
  • テーマ:

7月13日


スーパーの袋が有料になってから

まだ一度も購入したことがありません。

いつもエコバッグを2袋持参して買い物してます!

昨日行ったホームセンター、

出口付近で若い男性が

カー用品とシャンプーを持ち

両手が塞がってて、

これは、、、

「レジ袋有料だから」 なんですよね。

両手いっぱい、

商品そのままで持っているとちょっと目立ってしまうのかもしれませんね。

私、家のゴミ箱にスーパーの袋を入れて使ってます。

今に買う時がくるでしょう。

ゴミ箱用の袋を新聞紙やチラシで作ってますか?

わたし未だしてませんが。

野菜くずはチラシで作った袋で捨ててます。

2008年10月27日の記事 | 沼端系

浴室排水口のゴミもこのチラシ袋が重宝デス。

でもね、

最近の浴室排水口は簡単にポイって

ゴミを捨てられるんです。

髪の毛や垢がついている排水口、

手で触らなくてもいいんですよお。

浴室リフォームが完成したG様邸、

お掃除ラクラクでゴージャスな浴室になりました。

選ばれたのはトクラスユーノ。

排水口はシャワーの水を流して、

髪の毛がくるくるまとまります。

簡単にポイできる!

(トクラスホームページより引用)

それだけではなく、主婦の味方


リモコンポチッで

バスタブお掃除してくれる

何ですってぇぇぇぇーーーでしょ。

これは大助かりですよね!

今まで、浴槽に水垢や入浴剤の汚れが付着していました。

施工前の写真

浴槽の汚れは気になります。

浴室のお掃除はそりゃ大変

一生懸命お掃除して

元通りにするのは至難の業

汚れだけが気になる場合は専門業者に依頼することをお勧めしています。

浴槽コーティング。ブログにアップしてます。

艶ツヤ感がでます

浴室リフォーム施工後

ブラックの浴槽が際立っていますね。

「手頃な価格帯の浴槽を考えていたけど、

だんだんとグレードアップしてしまいました。」と旦那さま。

マイクロバブルとジェットバス機能が付いている

ワンクラス上のお風呂にリフォーム音譜音譜

一日の疲れをとってくださいね

ここんとこ、HP施工事例のアップが出来ていません(汗)

何かと気忙しく・・・(言い訳ですな)

リフォームで素敵になったお住まいを見て頂きたいので

事例アップできるようぎゃんばりマス!





トイレの神様はやってくるはず


7月7日


物を片付ける、

整理する、

断捨離をする、

むちゃくちゃ断捨離しています

開運にも通じているっていいますよね~。

運はもう少し後に分かるのかも・・・私の場合。

今は毎日元気で過ごしているから運がイイんだろなぁって思ってマス

開運YouTube発見しました。

https://youtu.be/GSdyXyOXMw8

毎日3カ所のトイレ掃除してます。

自宅2つと事務所。

このユーチューブみたら益々トイレをキレイにしたくなりました。

それも、

素手で!

手で便器を磨くんです。

今日、初体験

開運行動をされている方は

「今更なの?」と突っ込まれそうですが、

便器のフチまでも素手で掃除しました。

雑巾も使いましたけど。

YouTubeで推奨していたポイントは

① 雑巾はきれいなもので。

   使用サイクルを短めにした方が良いらしい。

② トイレ専用のぞうきんを使用する← それはやってる。

③ 素手で掃除する

  素手で掃除すると荒れている手も綺麗になるんだってーーー

④ トイレブラシはトイレの中に置かず違う場所に置く

   

そんな感じのこと言ってました。

ブラシはトイレに置いておきたい派です

トイレをキレイにしていると

トイレの神様が必ず訪れるそうです。

必ずです。

いつくるかな~楽しみに待ってる

大判小判を持ってくるんかな笑笑

キレイに掃除していても

どうしても取れない汚れってありますよね!

洗剤も要所要所で汚れの落ち具合が変わるし、

研磨剤入りやナイロンたわしは傷の元!

使ってる方は今すぐ止めてください。

数年前から使っているトイレ、

きれいを保ち続けるのはむずかしい~。



昨日から始まった水まわりリフォーム工事。

浴室ユニットバス解体、トイレの便座を撤去しました。

床材を剥がして便器撤去しました。

配管の位置を変えずに新しくします。

水まわりが美しくなると

毎日イキイキと過ごせます。

トイレの故障、ほったらかしにしていませんか?

使い勝手が悪いだけでなく、

運気も逃しますよ



ハイセンスなリビング。ワークスペースができるー。

  • 投稿日:2020年 7月 6日
  • テーマ:ブログ

7月6日


富士通が

テレワークを全面導入されるそうです。

さすがです。

こうなら、実家帰ってきても良くない?っと思ってしまいます。




オフィスは自宅になるっていうこと。

そうなってくると、リビングにワークスペースが欲しくなる。

子どもたちが学校に行った後、

通勤時間が無い分、朝食の後片付けができる。

そしてリビングテーブルで仕事になるのでしょうか?

(机がある自室があればいいけれども)

リビングワークスペース。

リビングの一角に仕事ができるスペースを造る。

施工事例。

リビングの一角にワークスペース。

先日パナソニックモデルハウスに見学に行きました。

リノベーションしたモデルハウスです。

「こんな使い方もあるね!」っていうアイディアのワークスペース!

フレームシェルフですよ。

棚です。

モデルルームなのでおしゃれ感満載なんですが、

オープンな棚で収納して、

棚板をのせてデスクとしても使える。

リモートワーク可能。

リビングでママが料理をしながら

子どもは宿題できるスペースとしても。

お子さんが成長してスペース不要だなってなったら

棚板を取り外して収納棚に変えられます。

ハイセンスなリビング

取り入れるのアリですよね。





アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市