小っちゃくても小粋に主張します


8月20日


オシャレな家だなぁって思う外観って?

外壁がオシャレだったり

外壁の色使いが好みだったり、

窓枠やモールが付いていたり・・・・

そして、目に留まるのが

しゃれた窓を取り付けることで

ぐーーーんと雰囲気が変わって

ご近所さんから羨望の眼差しで見られること間違いなし!

大規模リノベーション工事施工中のA様邸

可愛すぎる小っちゃい窓を取り付けました!

これが何とも言えない表情をかもしだすの。

仕上がりが楽しみで仕方ないデス

ひし形の小窓。

4つあるの。

見てみてーーー。

丸型の小窓。

小さい窓だって侮るなかれ!

高い断熱性能と洗練されたデザイン♪

高性能・おしゃれ感・快適と3拍子揃ってます。

グッドデザイン賞受賞していますよん。

YKK APW230

樹脂パーツとLow-E複層ガラスで構成されています。

樹脂は熱が伝わりにくい特徴があるので

外の空気を室内に伝えにくくします。

要するに、夏なら外の暑さを伝えにくくするんです。

大きさは小っちゃくても

ハートはビッグ(笑)

そしてそして、施工技術。

窓周りの施工の素晴らしさ。

丁寧に下地材を打っています。

こういうところも職人技。

技術がものを言いますね。

弊社大工さん、細かい作業を丁寧に行っています。

何回見てもいいわぁ~

うっとり

丁寧な施工で安心の

イッセイホームですから


またお伝えさせてくださいませ!

笑顔あふれる!オシャレな新築施工事例をアップしました。

  • 投稿日:2020年 8月18日
  • テーマ:新築

8月18日 福井市K様邸新築施工事例アップしました。
ご覧ください。


昨日のブログでは

弊社推奨の「プレウォール工法」のこと書きました!


K様邸もプレウォール工法で施工



家の中に入ると外の暑さと違って

「快適」なお家に間違いなくなっております!

感想をお聞きしなくちゃ



存在感抜群のキッチン。

無垢フローリング、天井まである大きな窓は開放感タップリです。

窓を開けるとウッドデッキに続いています。

(写真ありません汗)

リビングの一角にある和室。

照明に床の間、障子すばらしくコーディネートされています。

ほんと、オシャレすぎーーー!

仕切りで開け閉めできちゃう。

小さいお子様が寝ちゃっても大丈夫。

仕切りを閉めたらリビングの明かりが和らぎます。

玄関を入ってすぐの造作洗面台。

お友達が遊びに来たら自慢気に

「ここで手を洗ってね!」って言いたくなるこだわりの洗面台です。

写真た~くさん、ホームページ事例でアップしています。


ここのところ、必死こいて(笑)事例アップに勤しんでおります。

工事が完成するとアップに追われていますが

ぎゃんばっております(笑)

手帳に事細かに〇日までにアップすることって書いていて、

手帳に書くと実践しやすくなるよね~何事も。

有言実行

新築事例なので完成後の写真多めで

施工中の写真はありません。

皆様の

家づくりの参考にしていただければ

めちゃくちゃ飛び上がるくらい嬉しいです

それでは今日はこの辺で。いつもありがとうございます



高断熱、高耐震!お薦めの工法

  • 投稿日:2020年 8月17日
  • テーマ:新築

8月17日 福井市浴室リフォーム施工事例をアップしましたご覧ください。

20200813isamateiitiran01.jpg

暦の上では秋なんだけどもね、、、

暑すぎる。

浜松では3日連続の39度越えですと



知り合いの工務店があるので、

社長さん始め、スタッフさん気になります。

早く涼しくならないものでしょうかね・・・。

現在新築工事が進んでいるO様邸、

専属大工である杉山さん、

簡易エアコンをつけて作業にあたっています。

簡易エアコン、(スポットクーラーっていうみたい)

どれだけの効果があるのか聞くと、

杉山大工さん曰く、

「家自体の断熱性能が高いからすぐに涼しくなって快適」だそうです。

効率よく仕事ができます。



ちょっと外を拝見!



外観ができあがってきました。

新築で弊社が推奨しているのが

プレウォール工法。

上棟時の画像です。

面材(壁材)が見えます。

軸組と床、壁を組み合わせたのがプレウォールです。

なぜ、お薦めするのか。

① 高耐震の住まいになる

  福井の冬は雪が降ります。福井の気候に合わせた工法です。

  積雪時での地震、来る返し来る余震・・・これに強い!

② 高断熱な住まいになる。

  高い断熱性と気密性。

  フェノールフォームという、最高レベルの断熱材が組み込まれています。

フェノールフォーム

  年中快適!

もちろん、暑い夏でも快適!

③ 高耐久な住まい。

 湿気に強いんです。壁の内部結露しないので家が長持ちします。

 

窓はAPW330です。

こちらも断熱性に優れています。

ガラス面に手を触れて頂きました。

ガラス面、熱くありません。

間違いなく快適な住まいになりますね!

中で打ち合わせ、

(エアコンなしです)

外に出ると驚くくらいの暑さでした。

外に出たくなくなるくらい。

快適な住まいが出来上がっていきますよ。

またお伝えします。

最後までお読みいただきありがとうございました。





アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市