高断熱、高耐震!お薦めの工法

  • 投稿日:2020年 8月17日
  • テーマ:新築


8月17日 福井市浴室リフォーム施工事例をアップしましたご覧ください。

20200813isamateiitiran01.jpg

暦の上では秋なんだけどもね、、、

暑すぎる。

浜松では3日連続の39度越えですと



知り合いの工務店があるので、

社長さん始め、スタッフさん気になります。

早く涼しくならないものでしょうかね・・・。

現在新築工事が進んでいるO様邸、

専属大工である杉山さん、

簡易エアコンをつけて作業にあたっています。

簡易エアコン、(スポットクーラーっていうみたい)

どれだけの効果があるのか聞くと、

杉山大工さん曰く、

「家自体の断熱性能が高いからすぐに涼しくなって快適」だそうです。

効率よく仕事ができます。



ちょっと外を拝見!



外観ができあがってきました。

新築で弊社が推奨しているのが

プレウォール工法。

上棟時の画像です。

面材(壁材)が見えます。

軸組と床、壁を組み合わせたのがプレウォールです。

なぜ、お薦めするのか。

① 高耐震の住まいになる

  福井の冬は雪が降ります。福井の気候に合わせた工法です。

  積雪時での地震、来る返し来る余震・・・これに強い!

② 高断熱な住まいになる。

  高い断熱性と気密性。

  フェノールフォームという、最高レベルの断熱材が組み込まれています。

フェノールフォーム

  年中快適!

もちろん、暑い夏でも快適!

③ 高耐久な住まい。

 湿気に強いんです。壁の内部結露しないので家が長持ちします。

 

窓はAPW330です。

こちらも断熱性に優れています。

ガラス面に手を触れて頂きました。

ガラス面、熱くありません。

間違いなく快適な住まいになりますね!

中で打ち合わせ、

(エアコンなしです)

外に出ると驚くくらいの暑さでした。

外に出たくなくなるくらい。

快適な住まいが出来上がっていきますよ。

またお伝えします。

最後までお読みいただきありがとうございました。




アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市