経年変化を楽しめる外壁

  • 投稿日:2021年 1月14日
  • テーマ:新築


毎日雪かきでなので早寝しているイッセイホーム伊勢谷有紀です。

今日もーーー、雪ネタ。

いつまで続くん(笑)

福井市の新築工事現場、

除雪機を軽トラに積み、雪かきに行きました。

現場到着したとたん、社長が

「あっ、アホなことしたぁー 除雪機の鍵、持ってくるの忘れたぁ」

えーーーマジかい!

現場着くまで結構時間かかったんだけど。。。

ブツブツ言っていても何も始まらないから

久嶋スタッフが取りに行き、私たちは人力で作業を行いました。

忘れもの注意よね。特に大雪の時は。。。

T様邸新築工事現場。

向こうに急勾配な屋根のお家が見えます。

勾配(こうばい)とは屋根の傾斜の度合いのことです。

道路から100mぐらい離れていて、

手付かずの雪道を雪かきしていきます。

除雪機の力は絶大!

人力も凄いわぁー

あたしもむっちゃ頑張りました。

そして、貫通(笑)

カーポートの屋根雪下ろしも行いました。

隣家に屋根の雪が落ちていないか、気になっていましたが

大丈夫でした。

デザイン性の高くとってもオシャレ。

外壁はサイディングではなくて、

木なんです。

木の外壁を縦張りしています。

もっと近くで撮影すると木材が良く見えます。また撮影します。

経年変化を楽しめてラブラブ

味わい深い美しさになっていくことでしょう!

除雪が終わり、明日から工事がまた始まります。

内観も後日紹介します。

素敵すぎるのでお楽しみに~。

現場からは以上でーす。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スタッフ募集中です。


アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市