思い出に残る日

  • 投稿日:2021年 2月25日
  • テーマ:新築


とうとう、あの季節がやってきました。

あの季節、この時期と言えば、、、

花粉症です。

10日ほど前、鼻水と頭が痛く軽い風邪の症状が出ました。

市販薬を飲み早めに就寝すること2日。

すっかり治って食事会に行きました!

その後、また鼻水、くしゃみ、

またぶり返したのかと思ったけど違ったようで、

目が痒くなったところでわかりました。

(ここまでこないとわからん私もどうかしてる(笑))

そやったーこの季節。そして今年も例年のごとく罹りました。

今日は2月25日、国公立大学二次試験日。

これも忘れませんわ。

我が子が受験したので、

子どもの緊張は半端なかったですが、

親の私もかなり緊張していましたね。

受験生の親御さんの気持ちが手に取るようにわかります。

大学受験生のお子さんを持つ友達2人から相談受けました。

「受験の時って親は何してるん?」

「大学生協って何?」

「セキュリティしっかりのアパートはいくらぐらいが相場なん?」等々、

私の体験談が役に立つなら嬉しいことです。

1人の友達は長男と同じ大学を目指し

一昨日札幌入りしました。

当時を思い出します。

受験会場近くのホテルで

前日は私も寝れなかったなぁ。

ホテルから大学に行くまでの道中、

多くの受験生や保護者がいて、

最初はたわいもない話をしていたけど

途中からお互い何も話せなくなってったな。

「みんな受かったらいいのになぁ」って一人思いながら。

子どもが会場に入る後ろ姿をずーっと見届けながら

『オカン念力』をかけていたような笑笑

この日になると思い出す。きっと何年経っても・・・

思い出に残る日。

来月、お客様宅の上棟があります。

イッセイホーム今年初上棟。

施主様ご家族様にとって忘れられない一日になることと思います。

(Y様邸新築工事上棟写真)

完成し、お引渡しの日。

あの日はお天気だったよね~なんて思い出しながら・・・。



満足がいく家造りは

時が経過しても懐かしい思い出となって蘇ります。

そんな家造りを施主様と一緒に真心こめて造っています。

それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。


アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市