ライフスタイルに沿ったリフォーム。



「想いを込めて信頼の家を造ります!」イッセイホーム嫁です。

昨日、久しぶりの営業マンさんが来ました。

大規模リフォームや新築工事では

仮住まいをされます。

(住みながらのリフォームもありますが)

引っ越し業者を探して欲しいとの依頼を頂きます。

業界№1、パンダマークの引っ越し業者を紹介しています。

入学や転勤のシーズン前でさぞかし忙しいのだろう聞いてみると、

「今年は例年と違っています。余裕があります」とのこと。

ここにもコロナの影響がじわりとあるようです。

営業マンが、こそっと

「今年の引っ越しはお得です」とのこと

このブログで発してしまうので"こそっ"とではないけど笑笑

例年より空きがあり通常の繁忙期金額ではないそうです。

業界№1が仰るので他社さんもそうだろうと思います。

リモートワークが進んでいることもあるんでしょうね。

リビングにデスクスペースを造りたいとの要望をお聞きします。

ダイニングテーブルとは別に

デスクスペースがあると便利ですよね。

お部屋の一角に備え付けた事例です。

扉を閉めれば書斎としても使えます。

静かな環境の中で仕事が捗りますね。

新築の事例。

リビングにデスクスペース、

うちも欲しいなぁ。(苦笑)

ダイニングテーブルでパソコンしていたりするからなぁ・・・

いつかはリフォームします!(宣言しました)

リフォームで自分のライフスタイルに合うように

自由に造り変えることができる。

築年数が浅い方からもリフォームの問い合わせを頂きます。

ひと昔前はキッチンやトイレが古くなったからとか

クロスが傷んだからリフォームをするというのがほとんど。

でもお若い方はもっと違った考えでリフォームされます。

築年数が浅くても使い勝手を最優先する、

現在の生活習慣に合ったリフォームをして

気持ちよく過ごしたいとの想いが強いように感じます。

家は癒される場所であるのはいつの時代も変わりません。

これからも住まいを重視することが増えてくることは間違いないですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。






アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市