お気に入りのお店で野菜を買って帰宅後は洗面所で手洗い。



移動中に立ち寄った私のお気に入りのお店。

織田町にある無人販売店です。

ブログでも紹介してるねーー。

ししとう、ピーマン、茄子、万願寺などを販売していました。

私が幼い頃、田舎道を走ると無人販売店がありましたが

今はめっきり少なくなりました。

ここはずっとあってほしいなぁ。

無人販売店の後方に畑があります。ここで採れた野菜を販売されています。

無人販売店なんだけど、たまにおばちゃんがいます。

昨日はお会いできなかったけど、、、

ちょうど1年前手作りマスクをしていったら


「素敵なマスクやね。色柄がキレイでとても似合っている。

これは着物の生地で作ったんか?」と。

「はい!着物のハギレで作りました。似合っていると言ってくださって嬉しいです」

やりとりが楽しいです。無人販売店が好きだし、採れた新鮮な野菜が好きだし、それ以上におばさんが好きです。

なかなか行けないんだけど、近く行ったら会えるといいなぁ。

販売店、昭和感が満載です。

無人店だけど接客してくれるなんて面白い!

簾もかかっていて、野菜のためを思っているところがいいです。

これも久しぶりのことになるのですが、

イッセイホームHPにリフォームの教科書ページがあります。

リフォームって不安がつきもの。

箇所ごとのポイントをまとめているページがあります。

今回のコロナ禍で手洗いが通常になりました。

リフォームポイントは

洗面所リフォーム。

洗面所は家族が頻繁に使用します。

歯磨き、洗顔はもちろん、

メイクしたり、洗面ボウルの横にカウンターを取り付ければ

ちょっとした休憩スペースとしても使えます。

脱衣所と隣接していると収納力も重視したいですね。

クリックでポイント見れます。

一言でまとめると

洗面台の高さ気にして下さい。

使い勝手を考えて決めましょう。 (大雑把すぎ~笑)

こちらにどどーーーんとポイントまとめてあります。

弊社施工事例を記載しているのでイメージが掴めるかと思います!

それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。


アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市