完成が楽しみな外観



楽しませてくれた東京オリンピックもあと少し。

昨日は女子バスケを夫と一緒に観戦しました。

女バス、末娘がバスケットをしていたので

その時の思い出話に花が咲いて咲いて~

18アシストした町田選手に首ったけになった二人です。

ほんと凄かったわぁ。興奮しました。

明日の決勝戦が楽しみーーー。

昨日は外壁リフォーム中の現場での作業。

外壁張替えです。

私は運搬係と掃除係。

暑い中、気持ちの良い汗を流しましたよ。

既存の外壁を撤去、

下地確認します

画像は防水シートを張っています。

張っているのは

遮熱エアテックスシートです。

これは

遮熱機能付き透湿防水シート。

暑い夏、室内へ熱の侵入を大幅にカットしてくれます。

遮熱なんです。

このシートを二人がかりで施工。

1人がシートを持ち、もう1人が壁に張り合わせていきます。

私もシートを持つ作業のお手伝いしましたよ。

台風上陸の予報が出ていたので台風前に出来て良かったです。

気象に係わる仕事なので天気予報はマメにチェックしていますよ。

現場には飲み物持参して熱中症対策、

空調服着用、適度の休憩を励行しています。

私、元来汗っかきでして、

化粧はとれるわ、頭から湯気でているような感じデス。

友達から教えてもらったのが肌断食。

日焼け止めも最低限度でファンデなしのポイントメイクだけらしい・・・。

現場行きあるし、日焼け止めは必須なんですけど。

彼女がおすすめしていた石鹸。

早速購入。

100%純石鹸で顔を洗って

それもゴシゴシしない。優しく洗顔 温度は34度の

ぬるま水洗顔が良いらしい。

おまけに湯シャン

お湯のみでシャンプーをしている。

界面活性剤を身体に入れない。

とりあえず、出来るとことから試してみます。

途中で挫折しそう

外壁張替えと同じように

顔も綺麗に張り替えたいくらい笑

それでは今日はこの辺で


アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市