どちらにしますか?トイレ編



トイレ掃除が日課の私。

自宅トイレ2カ所、事務所のトイレと毎朝3か所のトイレを掃除しています。

トイレには神様がいると信じきっているので

結構、念入りにします。

トイレ掃除をマメにするようになってから

お金が上手いこと巡ってくるようになった気がします。

トイレの話題しなあかんやん。笑

先日、トイレのリフォームを終えたY様邸、

タンク付きのトイレを選ばれました。

トイレをリフォームすると決めたら

タンク付きにするかタンクレスにするかまず選ぶことになります!

タンク付きトイレの一番のメリットは

金額を抑えられる!

ことです。手洗器がついているので

手洗い場を設置する必要がありません。(手洗器無しのタンク付きもあります)

タンクレストイレより金額がお安いです。

現在、タンク付きトイレはサブで使うトイレに設置するケースが多くて、

1階のトイレはタンクレス、

2階はタンク付きのような感じ。

2階のトイレは1階よりもスペースが狭い場合が多いですからね。

タンク付きトイレの手洗器、

水ハネするから、床が濡れてしまって、、、というのはひと昔前。

手洗い器ボウルの大きさが良くなりました。

T様邸施工事例。

猫ちゃんのスポンジを入れてキレイをキープされておられます。

ボウルが深くなったので水ハネや飛びが少なくなりました。

節水だけでなく、

手洗い器までも進化していますね。

施工事例をズラリと!

どのお客様のトイレも個性が出ています。

トイレ空間、タンクレスもいいけど、タンク付きもいいですよ!ってブログでした。

それでは今日はこの辺で

最後までお読みいただきありがとうございました。




アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市