なくてはならない一本の線

  • 投稿日:2021年 8月31日
  • テーマ:新築


今日は8月31日

子供の頃は寂しかったよね。

明日から学校か・・・とテンションだだ下がり

市内のお子さんたちは学校が始まったようで

賑やかな登校風景が見られました。

子どもたちの笑い声はいいですわぁ。

学校現場もコロナ対策で大変のようですね。

先が見えないので不安ですが

自分が出来ることはやっていかねば!と思います。

現場でのマスク、暑い日はほんとにツライ。

先日、炎天下のもと、墨だし作業に勤しみました。

​​​​​​​

写真は炎天下でないし笑

帽子にマスク、首にはタオル。

半分泣きそうな顔しています笑

最近、肌断食を行っていまして

日焼け止めを少ししか塗っていません(恐怖)

ファンデーションも薄め(怖すぎるアラフィフ)

帽子を被ってますがコンクリが白いのでその照り返しが

半端なーーーーい

顔が火照り、まっかっかになりました=日焼けしました汗汗汗

と私の顔はこの辺にしておきまして。

墨だしをしたところをアップします。

見えますか?

薄くラインが引いてあるのが分かると思います。

これが墨だし。

ラインに沿って立ち上がりコンクリートをうちます。

墨だしは工事においてなくてはならない線。

工事の下地となるところにこのように印を付けて行く作業です。

レベルで位置を確認、スケール、巻き尺を使い印の位置を出します。

そして墨つぼで付けて行きます。

写真を撮る余裕はありません。

とにかく正確に!正確さを意識して真剣に作業をしました。

作業後に頂いた冷たいお茶が美味しかったデス。

現場作業に持って行ったアクエリ、ポカリは無くなりました。

スタッフ久嶋さんがくれた塩分チャージのタブレット、

初めて食べたけど意外と美味しいのね。買わなきゃメモメモ。

まだ残暑が厳しいですが

「ファイトお!一発」で乗り切ってまいります(古っ)

では今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スタッフ募集中です。




アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市