小包郵便がこれだと入るっ



郵便局ATMでの入金、

小銭は余計にお金がかかってしまい

勿体ないから窓口で納めたんだけど、

何だか腑に落ちないわぁ。

ATMの小銭機能、結構使っていて便利やったんやけどな。

窓口だと局員さんの手を煩わすから

申し訳ないなぁと思いながら入金しました。

普通郵便、市内でも翌日に到着しないことご存知でしたか?

翌々日に到着するらしいんですよ。

なんやかんやと郵便局関係、変わりましたよね。

近年はモノが早く着くのが当たり前になったけど

ひと昔前は注文して翌日に着くなんて考えられんかったもんなぁ。


今の通販事情を考えて良くなったものの1つ

こちらのポストはパナから出ている小包ポスト

「Pakemo」パケモ。

ポケモンみたいなネーミングだけど爆  笑

写真のように厚みがある荷物がポストに入ってしまうんです。

メルカリとかのフリマアプリで購入すると

箱で送られてくるときありますね。

大きいものではなくて手頃な大きさ。

手頃なんだけど、普通のポストでは入らず・・・

困ったもんだを解決したポストだわぁ。

投入口は長辺33センチ

短辺7.4㎝の設計。

盗まれるんでない?って思いきや、



(パナのHPより引用)


黒いじゃらじゃらのようなもので抜き取りにくくなっています。

実際、展示会でやってみたら取り出せなかったですニヤニヤ

先日開催されたパナソニックリビングフェアで見てきました。

取り出す時は暗証番号で解除します。

外壁、門柱、門塀に取り付け可能なパケモ。

ポストを新調しようかなってお考えの方は

調べてみる価値ありますよ。

フリマアプリで思い出したけど、

こないだメルカリに出品していた本が売れたんだけど、

売れたのに気付かず、キャンセルになっていました滝汗

悪い事しちゃったな。

2回目ですーーーあああああせる

メルカリのアプリ、あまり見ないから気づかないのね。

それに届いたメールにも気づかず・・・

なが~い間売れないと出品していたのもつい忘れてしまう。

そんな奴は出品したらあかんって思ったわ。

反省よ。

では今日はこの辺で

いつもご覧いただきありがとうございます。




アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市