以前の姿が思い出せないくらいのリノベーション


施主検査が完了しありがたいお言葉を頂きました。

「イッセイさんにお願いして本当に良かったです。」

嬉しいです。

社長が嬉しそうに話してくれました。

真っ白のお家は遠くからも見えます。

緑の中のホワイトハウスなんです。

玄関には風除室を設けました。

勝山市は雪の多い所です。

雨や風を防ぐ以外にも

風除室を施錠すれば防犯対策になりますし、

風除室があることで室内の温度を一定に保つこともできます。

すてきなリビング。

造作キッチンです。

家具キッチンとも言われます。

キッチンを家具やさんで作成し、

現場で完成させます。

「モク」の良さが全面的に出ている住まいなんです。

梁見せ天井

ロフトになっています。

光が差し込みます。

ロフトから階下を見下ろすと、

オシャレすぎる~。

ニッチ収納を造りました。

ワインを陳列されるそうです。

一段と素敵になりますね。

奥さまと旦那様が考え、考え抜かれたお住まい。

ビフォーはこちらです。

一新されました。

アフター

ガラッと変わり、

以前の姿がわからないですね。

これがリノベの良さ!

緑があり、静かなところで

癒しの時間が流れます。

避暑地ですね。

白のお家、いいなぁ。

内装も白が基調となっています。

バーチカルカーテンも白。

まだまだご紹介したいところがあります。

続きはまた明日!





空き家のリノベーション工事が始まりました


今年も始まりました!
本年もよろしくお願いします。


北日本地域は大雪で大変なことと思います。

ニュースで雪かきしても終わらないと嘆いていて

2年前の福井市を思い出しました。

こちらは雪が少なく(今のところ)有難いです。

今月末に上棟があるので

大雪にならないように祈っています

福井県にご実家があり県外に住んでおられるお客様の

大規模リフォーム工事が年始早々始まりました。

空き家だったお家のリノベーション。嬉しいです。

まずは解体作業です。

私も微力ながら作業しました。

「微力が微力ではないやろーーー」とこの頃言われます(笑)

荷物等を移動、照明を取り外しました。

解体していきます。

2階から解体が始まりました。

廃材が沢山。

黄色に見えているのが断熱材。

和室は聚楽壁で解体が進みました。

壁材、木材、断熱材と分別し処分します。

お天気が良いので作業が捗りました。

解体作業が続きます。

休暇期間中、ホームページから数件お問い合わせを頂きました。

ありがとうございます。

順次対応させて頂きます。

お正月やお盆など家族が集まると

お家のことが話題になりませんか?

なったのではないでしょうか~。

今年こそは我が家のリフォームを!

と思われましたら

お気軽にご相談ください。



壁を残して動線を生かした大空間LDK


Y様邸の大規模リフォーム施工事例をアップしました!

8月下旬にアップして

Googleアナリティクスで調べてみると閲覧数まだ少ないので

皆さま~~ご覧ください。

福井市Y様邸大規模リフォーム施工事例

ご覧いただきたい箇所が盛りだくさんなのですが

まずはこちらを。

リビングに壁が見えます。

既存の壁を活かした生活動線を

ご提案!

よーーく見てください。

お子様が夢中になってテレビゲームをしていますウインク

この壁があることで

ソファでくつろいでいる前を

横切ることはありません。

快適さや使い勝手の良さをヒアリング!そしてプランニング。

洗面室からサンルームへ行けます。

日当たりがいいサンルーム。

天井にはホシ姫サマを取り付けました。

この位置は今まで利用していなかった和室。

リフォームで有効に活用することができました。

広いリビングに小上り畳スペースを設置して

梁見せ天井を。

ロフトも造りました!

ロフトに上がるとこんなスペース。

この場所がお気に入りの旦那様。

立派な梁を見て、音楽を聴きながら

ひとりの時間を楽しまれているそうです。

リビングに居る家族を見てひとりの時間を楽しむ、

隠れ家的な場所ですね。

う~~うっとりします。

いいですね。

只今、Y様インタビューを書いています。

今週中にアップめざしてがんばります!

他の見どころ、また明日のブログでお伝えします。またみてねびっくりマーク





前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市