外観が見えてきました


9月1日


A様邸リノベーション工事

外壁施工、足場が取れました

足場が取れると外観が見えてスッキリしますね。

引き戸ドア。

和風の佇まいです。

少し前のブログで紹介しましたが

特徴ある小さな窓。


ひし形の窓から明るい光が射し込んでいます。

パーフェクトバリア断熱材が見えてます。

外に出てみると、、、

うわぁ~素敵

施主様のセンス!

自分想いの住まいにできるのが

リノベーションの醍醐味です。

小窓、

しっかりと主張していますね。

小さくても断熱性がある窓を採用されました。

高断熱の住まいに生まれ変わります。

リノベーション工事、来年のコンテスト出展を考えています。

(施主様から了承いただきました)

素敵になりますよ。ワクワクします。

またお伝えさせてください。





小っちゃくても小粋に主張します


8月20日


オシャレな家だなぁって思う外観って?

外壁がオシャレだったり

外壁の色使いが好みだったり、

窓枠やモールが付いていたり・・・・

そして、目に留まるのが

しゃれた窓を取り付けることで

ぐーーーんと雰囲気が変わって

ご近所さんから羨望の眼差しで見られること間違いなし!

大規模リノベーション工事施工中のA様邸

可愛すぎる小っちゃい窓を取り付けました!

これが何とも言えない表情をかもしだすの。

仕上がりが楽しみで仕方ないデス

ひし形の小窓。

4つあるの。

見てみてーーー。

丸型の小窓。

小さい窓だって侮るなかれ!

高い断熱性能と洗練されたデザイン♪

高性能・おしゃれ感・快適と3拍子揃ってます。

グッドデザイン賞受賞していますよん。

YKK APW230

樹脂パーツとLow-E複層ガラスで構成されています。

樹脂は熱が伝わりにくい特徴があるので

外の空気を室内に伝えにくくします。

要するに、夏なら外の暑さを伝えにくくするんです。

大きさは小っちゃくても

ハートはビッグ(笑)

そしてそして、施工技術。

窓周りの施工の素晴らしさ。

丁寧に下地材を打っています。

こういうところも職人技。

技術がものを言いますね。

弊社大工さん、細かい作業を丁寧に行っています。

何回見てもいいわぁ~

うっとり

丁寧な施工で安心の

イッセイホームですから


またお伝えさせてくださいませ!

これぞリフォームの醍醐味


12月13日 【福井市M様邸全面改装リフォーム】施工事例をアップしました。

全面リフォームなので

ご自分がリフォームしたい場所、

気になるところがご覧いただけます。

施工前、施工後平面図記載しています。ご覧ください。

20181101msamateiitiran.png


築年数が古い住まいの階段は

勾配が急で暗い場合が多く、架け替えのご提案をしています。



階段の踏面を広くするだけではなく、

お施主様は背の高い方なので

降りる時、目線的に圧迫感が少なくなることも考慮しました。

20181018msamateityuu15.jpg


リフォームしてご家族が住みよくなることは

最新の設備や断熱性、耐震性向上だけではありません。



この箇所にコンセントがあったら使いやすいだろうなぁ

ここに光を取り込むことで部屋が明るくなるだけでなく、

取り入れた光を見ながら気持ちが豊かになるのでは・・・

この部屋にはこの照明やちょっとしたアクセントがあるともっと居心地が良くなるのでは・・・



そのようなこと思いながら。

細部にわたり、お施主様にご提案して良いものを一緒に造っています。

大工職人をはじめ、お互いに意見を言い合い作業を進めています。



M様邸全面改装リフォーム、ご覧ください。



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市