壁を残して動線を生かした大空間LDK


Y様邸の大規模リフォーム施工事例をアップしました!

8月下旬にアップして

Googleアナリティクスで調べてみると閲覧数まだ少ないので

皆さま~~ご覧ください。

福井市Y様邸大規模リフォーム施工事例

ご覧いただきたい箇所が盛りだくさんなのですが

まずはこちらを。

リビングに壁が見えます。

既存の壁を活かした生活動線を

ご提案!

よーーく見てください。

お子様が夢中になってテレビゲームをしていますウインク

この壁があることで

ソファでくつろいでいる前を

横切ることはありません。

快適さや使い勝手の良さをヒアリング!そしてプランニング。

洗面室からサンルームへ行けます。

日当たりがいいサンルーム。

天井にはホシ姫サマを取り付けました。

この位置は今まで利用していなかった和室。

リフォームで有効に活用することができました。

広いリビングに小上り畳スペースを設置して

梁見せ天井を。

ロフトも造りました!

ロフトに上がるとこんなスペース。

この場所がお気に入りの旦那様。

立派な梁を見て、音楽を聴きながら

ひとりの時間を楽しまれているそうです。

リビングに居る家族を見てひとりの時間を楽しむ、

隠れ家的な場所ですね。

う~~うっとりします。

いいですね。

只今、Y様インタビューを書いています。

今週中にアップめざしてがんばります!

他の見どころ、また明日のブログでお伝えします。またみてねびっくりマーク





大家族はこの洗面台がオススメ!


今日から2月ですね!

そして今日は新月。

この日に願い事を紙に書き出すと

目標に向かって前進できるパワーが宿るそうですよ。

目標をメモしなければいけませんね!

お願いごとは何ですか?

リフォームしたい!って思った時が吉日。

ぜひ目標の1つに入れてくださいませ。

福井市にてリノベーション工事施工中です。

次々と出来上がってきています。

今日紹介したいのは洗面台です。

Y様邸ではお子様を含め6人のご家族がお住まいになっております。

朝の時間帯、トイレに洗面台は大混雑!!

そんな時、

洗面台が並んで2つあるといいなあって思いませんか?

じゃーーーん

ご覧ください。

スタイリッシュな洗面台!

オシャレでカッコイイ!

洗面器一体型のカウンターなので

つなぎ目がありません。

お掃除ラクラクです。

ミラーは1つで窓からの光を取り込んでいます。

収納力も抜群です。

存在感ありますね。

ご家族が多いご家庭に、

洗面台リフォームで二連洗面も候補にしてくださいね

それでは今日はこの辺で。

いつもご覧いただきありがとうございます。





自宅に居ながら森林浴気分♪


今日から12月!師走です。


暖かくて日差しが注ぎ気持ちの良い季節は未だまーだ先ですが

自宅で森林浴のような雰囲気が味わえるリフォームが完成しました!

洗面脱衣室の壁・天井に無垢のパイン材を施工しました。

パイン材は無垢材の中で比較的安価です。

洗面脱衣室などの限られた空間だと

場所が広くないのでコストもさほどかかりません。

木材の節目、味がありますね。

洗面脱衣室の場合、

湿気が気になって無垢材を躊躇しまいがちですが、

換気さえしておけば大丈夫です。

また天然木材がもつ、

"調湿効果"と"殺菌効果"でカビの繁殖を防ぎます。

天然木本来のリラクゼーション効果も相まって

まさに家に居ながらの森林浴気分!ですよお~

お風呂やさんに行ったような気分を味わうことができます。

いいことづくめです。

壁には遠赤外線暖房機の設置をお薦めしました。

洗面脱衣室に必要な寒さ対策バッチリです。

浴室ドアは引き戸で施工前よりも広い開口幅になりました。

安心ですね。

採用したのはリクシルのLC洗面台です。

浴室と洗面脱衣室が暖かく素敵になり

お客様に喜ばれました。

お風呂や脱衣室の寒さ対策万全ですか?





前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市