アクセントクロスの位置で変わる!


浴室と洗面脱衣室リフォームが完成しました。

お客様、

「暖かくなってホント、感激です!」と喜んでおられました。

嬉しいですね。

浴室アクセントパネルはグリーン。

上品な色合いで明るい浴室です。

お客様が悩まれた洗面台のクロス。

とても素敵になりました。

壁面にバラの油絵風クロス

華やかになりました。

とってもステキ。

奥さまは色違いでモノクロのバラの絵と悩まれました。

そこで社長が提案!

「浴室のエメラルドグリーンだとこちらのブルーのクロスの方が合います」 

アクセントクロスを貼る位置も悩まれていました。

「入って正面の方が華やかさが際立ちます」

どうですか?

アクセントクロスの位置で雰囲気が変わります。

ご参考にしてくださいね~。

油絵風クロスも素敵ですね。

あとは内窓を取り付けます。暖かさがかわりますよ~。

私と社長は明日も仕事ですが、

ゴールデンウイーク、突入しましたね。

去年もGW、我慢ウィークと言っていましたが

今年もまさかそうなるとは汗汗汗

去年はGWに断捨離決行しました。

今も未だ全て片付いているわけではありません。

ボツボツと断捨離しています。

3週間ほど前から"みんチャレ"

始めました。

「不要なものを捨てて身軽に」チーム。

なんとか習慣化させていますよ!

累計達成日数が出たり、キャラクターのねこちゃんが

励ましの言葉を掛けてくれます。

チームになっているからヤル気でます。

がんばってこーーー。

それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。





照明で気分を変えて


あたらしい事務所は

光が入ってとても明るいです。

事務スペースに光が射し込み

日中は電気が要らないくらいです。

今までが陽射しが入らず暗かったので

四六時中電気を付けていました。

照明の明かり、自然の明かり。

住まいの明かりを重視することでオシャレで快適になります。

大規模リフォームが完成したA様邸、

照明にとことんこだわりました。

照明と一言で言っても、

ダウンライト、ブラケットライト、スポットライト・・・・

そして間接照明。

部屋の雰囲気に合わせて多くの照明を選ばれました。

間接照明は壁や天井、家具などに照明を当てます。

その反射した間接的な光のことを指します。

1階のトイレです。

カウンターテーブルの下に間接照明を取り入れています。

こちらはここ、

日中に撮影したので明るいですが

暗くなってこの間接照明だけ点けると幻想的な雰囲気になります。

奥様のお琴。品があって素敵すぎラブラブ

次は奥様のパウダールーム。

何ともロマンチックな明かりです。

洗面台の上のブラケットライト。

その日の気分の応じて照明を変えて。

女性の誰もが憧れる空間ですね。素敵ラブラブ

写真撮影に伺い、ご夫妻とお話しました。

旦那様が

「同じ部屋でも照明一つで様々に雰囲気が変わります。

それを毎日楽しんでいます」

と仰っていました。

こだわりの箇所がたくさんです。

また順にお伝えさせてくださいませビックリマーク

今日からまた新しい現場が始まりました。

イッセイホームから歩いて行けるご近所OB様。

浴室改装工事のご依頼です。

ありがとうございます。

それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。





主張する洗面台

  • 投稿日:2021年 4月 8日
  • テーマ:洗面所


小さいけど主張する洗面台。

近頃は洗面ボウルを選び耐水カウンターを選ぶ、

自分好みにセレクトする造作洗面台が人気です。



造作洗面台は

洗面台とカウンター、鏡のパターンが多いです。(収納が無い)

その点、既製品になると収納がしっかりあって便利です。

引出し収納が今は主流。

もちろん3面鏡の扉を開くと歯ブラシなどの小物類だけでなく、

ドライヤーだって収納できます。

どっしり、しっかりとした感じがしますね。

造作洗面台は

先程も言いましたが

自分好みに造ることができるので

オシャレ~に好きなように造れます。

この洗面台はどうですか?

弊社のトイレに設置した洗面台です。

手洗い器はリクシルタッチレス水栓。

リクシルルミナス洗面台フルオープンセットを採用しました。

造作洗面台のようでしょ。

(壁面のタイルと鏡はルミシスではなく、用意しました。)

スクエアボウルとキャビネット。

キャビネットは女心をくすぐるんです。

このポケットに化粧小物をしまえます。(何も入っていませんが・・)

髪の毛を結ぶゴムに、ピン、マスカラだって入っちゃいます。

足元に収納がないので座り使いができます。

洗面台、素敵に主張できますね!

ご家族の使い方に応じて洗面台選びをしてください。

それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。





前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市