CFシートもヘリンボーン


今日の福井の気温は32度。

暑かったですー。

まだ、夏の蒸し暑さはないものの

日差しが強くて、目がチカチカしてしまいました。

出かける時は水、必需になりますね。

今日のブログも引き続きヘリンボーン。。

人気ですよね。

今回施工させて頂いたのはクッションフロアシート

ヘリンボーン柄を選ばれました!

キッチンリフォーム。

クリナップラクエラキッチンです。

扉のモカウッドカラーと合ってますね。

薄めの床色なのでキッチンが一際よい感じです。

クロスもそうですが、柄選びは悩ましいです。

一度貼ったら数年はそのままなので

どのような雰囲気にしようか悩みます。わかります。

隣接するリビングの床との調和を考えられて選ばれました。

選ぶポイントの1つですね。

キッチンを際立たせたいなら床やクロスは主張する柄選びは避けた方が無難です。

昨日、現場に行き美装をしてきました。

まだ他の工事があります、K様邸あと少しで完成です。

明日は違う現場、

暑さに負けずにいきましょー。

最後までお読みいただきありがとうございました。




便利家電で暮らしアップ。


新型コロナウィルスによる「おうち時間」の増加で

家電品を購入した人が例年より多くなったとの調査結果がでました。

私もその一人です。

美味しくご飯が炊ける高額帯の炊飯器が売れているようですね。

私は未だにホットクック購入熱は冷めておらず(笑)

早く買いなさいって言われそうですが。

美味しさや便利さを追求すると

高価な家電品の金額がそれほどでもない気がしてきます。

コスト面と購入金額、暮らしのクオリティを考えて計算。

キッチンリフォーム時に

ビルトイン食洗器(システムキッチンに組み込まれた食洗器)

は是非とも設置して欲しい神家電です。

自炊時間が多くなると必然的に食器洗いも多くなります。

食器洗いの手間をこの一台が解決してくれますからね!

手荒れ無し、ランニングコスト面を考えても後悔はしません。

手洗いが好きで手で洗わないとキレイになった気がしないって方は別としますが・・・(苦笑)

便利な家電品を購入することで

家事の負担を軽くするだけでなく、

暮らしのクオリティが高くなるのは間違いない!と感じます。

贅沢品では決してないです!

コロナで制限されたことは多々ありますが、

家を見直して生活の質が向上されるのは

コロナのお陰かもしれませんね。

我が家の見直し始めませんか?

キッチンリフォーム事例はこちらから

最後までお読みいただきありがとうございました。



家事の負担を軽くしたい


「想いを込めて信頼の家を造ります!」イッセイホーム嫁です。

悩んでいる調理家電品がありまして、それは

ホットクック。

水を使わずに食材の水分だけで自動に調理してくれる鍋。

早いこと言うと「電気鍋」

水なし調理が作れるから

素材の味を堪能できるっていうもんや!

勝間さんが絶賛しています。

勝間式超ロジカル料理の本を読んだら

欲しくなってしまったーー。

料理、美味しそうなんだよね。

私、カツマーではありませんが(笑)

勝間和代さんは効率的に暮らしておられます。尊敬する。

料理時間=家事時間を短くしたい考えなのね私。

料理作り、楽したい。

家事にかかっている時間を他のことに費やしたい。

そうなるとほっといても美味しく作ってくれる助っ人が欲しいんだよねー。

引っかかるのはお値段。

54500円もするーーー。

毎度使うかどうかを考えると勝手良いもんなのかどうなのか・・・。

ばあちゃんに怒られはしないか(笑)

置く場所あるんかい?

あ~悩むわぁ。

いろんなサイトみて口コミもみているんだけどね。

私もこのところ、外食あまり行かなくなったし、

それなら自宅で美味しい料理作って

満足したい!って思うの。

ホットクックだと材料切るだけで勝手に調理してくれて

そしてお店並みのいや、それ以上の(マジか?)お味なんだそう。

そして、なんといっても時短よ。時短。

家事負担は大きいからねー。

キッチンリフォームだと食洗機。

これは家事負担軽減マシン。

悩んでいる奥様には是非!ってお薦めしています。

高温(約60度)で洗ってくれるから汚れが取れてスッキリ。

節水だからエコだしビックリマーク

家事負担軽減、主婦の強い味方、神家電ですよ。

始まっているグリーン住宅ポイント制度。

必須工事等でもらったポイントは

「新たな日常」や「防災」に資する工事で即時交換可能です。

上記工事でポイントが使えます。

新たな日常に

「家事負担軽減に資する工事」

ビルトイン食洗器の設置や掃除しやすいレンジフード設置工事、

対象になっています!

グリーン住宅ポイント制度、

リフォームをお考えの方は使ってくださいね~。

ホットクック、悩みます。(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました

それでは今日はこの辺で。





前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市