新しく浴室現場スタート


福井も梅雨入りしましたね。

一昨日だけど(笑)

今日はお天気が良くて洗濯物が乾くね~

浴室や洗濯スペースの近くにランドリールームを設置されるお客様が多いです。

外干し出来ない時に便利ですよね。

年中、部屋干しされる方もいますし。

一人暮らししている我が家の娘2人とも

当たり前のように部屋干しです。

外に干すのは嫌みたいです。

なんとなくわかりますわ。

今日からまた新しい現場がスタート。

毎週のように新しい現場があって有難いです。

タイル貼りの浴室をユニットバスに入れ替え。

来週、UB取り付けます。


ユニットバス解体。

作業しているのはいつもの高山さん。

高山さん、昨日は弊社の駐車場工事をしていました。

そう、段差があった駐車場をキレイにしてもらっています。

まだ途中。来週末あたりにまた始められそう。

当たりまえですがお客様優先です。

高山さんの「手」が空いた時にお願いしています。

いつものように幾つかの現場が進行しています。

現場の写真は私のスマホラインにほぼ全て届きます。

なのでラインの音が頻繁に鳴ります。

届いた写真を振り分けています。

補助金申請の写真になると

あたし、厳しいです

鮮明でないと私の厳しいチェックが入るので

すぐさま連絡して取りなおしてもらっています。

今日は一日、事務所でニュースレター作成と

画像整理と経理仕事をもろもろ行いました。

一日事務所に居ると外に出たくなるわね笑

ニュースレター完成して入稿済ませたので一段落。

2ヵ月毎の仕事。早くしないと翌月になってまうやんあせるあせる

って思いながら慌てて作りました。

読んで頂けると思うと力が入ります。

やりがいになっています!

何かと毎日忙しない。

明日は現場に向かいます。

一日があっという間だわっ。

では今日はこの辺で!



秋空の下、浴室リフォーム施工中


夕方5時になると周りは真っ暗になりますね。

あー、冬近しと思います。

今月初旬は暑くていつまでも暑いなって思ってたのに

一気に寒くなり冬布団を出しましたよ。

今月の目標として

睡眠時間を7時間確保しようと決めたのですが

6時間半が関の山です。

本当は8時間寝たい!

8時間睡眠が健康の秘訣と言われていますし、

さっさとやることやって寝てしまいたいが、、、、。

寝る1時間前にはスマホをシャットアウト。

液晶画面を見ないことにしています。

自分に負荷をかけて成長するタイプ(笑)

現場行きが先週、今週と続き、

事務作業が追い付いていません。

偶数月に発送しているニュースレターですが

いま、書いています。

あららん、、、。

10月終わるちゅうねん。

11月号として出すことにシマシタ。

明日頑張って書き上げよう!

リノベーション工事施工中のT様邸、

昨日から浴室リフォームに入りました。

埃を屋外に流します。

秋空がキレイです!

タイル貼りの浴室。解体します。

頑張っていきますよお~。

こまごまとしたものを私は運搬します。

昨日は午前中に3棟の現場を回りました。

元気いっぱい働ける体に感謝です。

8時間寝たい。そこかっ。

現場日記

またお伝えします。





浴槽選びも大事です



一日8000歩をクリアするために

近場の買い物は極力歩いて行っています。

スーパーも歩いていける範囲のところに行き、

歩いて持って帰られる量を買っています。

重くなるのが嫌なので、自然と吟味しますね。

歩いていると目につくのはお家。

手入れしている庭があると足を止めて見入ってしまいます。

今の季節、バラの花が咲き誇る庭が多いです

一応、うちの庭も小さなバラが咲いています。

先日、浴室リフォームをされたお客様から

お庭のバラを両手いっぱい頂きました!

ショップで買うとどれくらいになるのだろ?と勘定してしまう私(笑)

玄関に、リビングに寝室にと飾りました。

数日後、バラの葉が落ちてきたので

浴槽に花びらを浮かべました!

我が家のお風呂ではありませんフリー素材画像です。

これがイイ香りがして癒されましたよ~。

のんびり浸かりました。

人工大理石の浴槽に浮かぶバラの花。

う~ん、贅沢ドキドキ

直接肌に触れる浴槽は清潔で気持ちが良いのに限ります。

浴槽の素材選びも重要なんです。

素材は大きく分けて5種類。

● FRPと呼ばれるガラス繊維強化プラスチックの浴槽

● 人工(人造)大理石

● ホーロー

● ステンレス

● 木製 木のお風呂

よく選ばれている2点の浴槽の特徴を紹介します。

FRP浴槽

軽い樹脂素材の浴槽です。

保温性、耐久性、耐衝撃性に優れていて

カラーバリエーションが豊富です。

それに価格は比較的リーズナブル。

ちょっと残念なのは、汚れがつきやすいこと。

人工大理石と比べると

どうしても安っぽく見えてしまいます汗

お値段は少し高めですが

お薦めしているのは人工大理石の浴槽。

大理石、人工なので、

素材は、樹脂を天然の大理石のような風合いに加工したものです。


何と言っても高級感!

浴槽の材質として以前から人気がありまして、

これもきっと人気の1つだと思うのは

汚れ落ちが素晴らしいこと。

お手入れが簡単です。

私はマイクロファイバークロスで拭き掃除してます。

らく~に汚れが落ちてラクチンです。

長期間綺麗さを保てる素材です。

お気に入りのお風呂で

毎日の疲れを癒したいですね!

先日完成したK様邸浴室リフォーム施工事例はこちらから

最後までお読みいただきありがとうございました。





前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市