北陸初のホテルが福井に!ホテルのレストルームにも負けない家のレストルームをリフォームで。


1月16日

昨日、ビッグニュースが入ってきましたね!



世界最大のホテルチェーン

米マリオット・インターナショナルが進出



北陸初ですよ。

今やむっちゃくちゃ観光名所となった

石川県金沢市よりも、福井に進出


ホテル名は「コードヤード・バイ・マリオット福井」 だそうで、

27階建てビルの高層階、12室のスイートを含めて客室は252室。

まさにインターナショナル級です。

北陸新幹線が県内に延伸する2023年の開業予定だそうで、

まさしく合わせておりますね!

新幹線効果を期待したい限りです。

福井に人が集まって活気が出てほしいし、

県外に行った若者も福井の良さを再発見できたらな。って思う。

福井駅前がどんな風に変わっていくのかが楽しみですわぁ。

豪華なホテルなんでしょうね~。

マリオットホテルの写真を調べてもた(笑)

(楽天トラベルの画像)

バスタブ、反対側にはトイレがありました。

全室がこんな感じではないやろうけど、豪華だわ(当然か・・)

トイレルーム、素敵に言うと

「レストルーム」

自宅のレストルームを

ホテルのように素敵にリフォームされたお客様がおられます。

  画像クリックで事例をご覧いただけます。

トイレはお掃除楽々、臭いや菌を防ぐリクシルサティス。

床はTOTOのハイドラセラフロアー。

抗菌性能が高いので飛び散り汚れや空気の菌も分解します。

壁にも抗菌効果が高い壁材を。

臭いの成分を分解するエコカラットも施工。

ホテルより性能的に充実してます!!

1クラス上のドレッサーを採用されました。

うっとり~するレストルームです。

日本的なレストルームも施工させて頂きました。

  画像クリックで事例ご覧いただけます。

トイレ床に、抗菌作用のタイルを採用、

アンモニア臭を抑えます。

洗面ボウルにもこだわってます。

料亭にでも行ったような純和風のレストルーム。

どちらのレストルームも

お施主様の想いを形にさせて頂きました。

ホテルにあるようなレストルームをご紹介しました。





リフォームで可愛くなりましたトイレ収納


11月15日



工事が完成すると施工事例をホームページにアップしています。



先日浴室とトイレのリフォームが完成したK様邸もアップ完了です!

ご覧ください。

https://www.isseihome.com/works/001/post_94.html



個人的にこのタイプのトイレが好きなんですー。



なんか可愛くないですかぁ?

トイレが見て「かわいいー」って言うのも変だけど(笑)

このフォルムが好き。曲線のフォルム。

また、素敵になったなぁ~って思うのが収納。

施工前は、

ちょっと見づらい画像ですみません。

右側、紙巻器も一緒になった収納棚。

収納棚を撤去しました。

オープンなニッチ収納。

ペーパーホルダーは二連で。

二連だと違う場所にペーパーをストックしておけばいいので(*'▽')

お花がお好きな奥様。

グリーンの小物を置いて素敵にアレンジすることができますね。

花が咲いて手入れが行き届いたお庭、

玄関にはアンティークなベンチが置かれていましたラブラブ

「トイレも浴室もイメージ通りになりました」と喜ばれました。

嬉しいです!

「次回もリフォームをお願いします」と。

OB様のご紹介でまた新しいご縁を頂きました。

ありがたいです。

これからも喜んで頂ける仕事をさせて頂きます。

https://www.isseihome.com/works/001/post_94.html



トイレに有るものがなくてもアリなんです。


10月5日

昨日完成したトイレリフォーム工事。

トイレにあるものがナイ!

何やろ?って (・_・D フムフム

この画像だけではわからないかも・・・なのですが、

完成後

そうそうーーー、

トイレ内に

手洗器がないんです。

手洗器がないトイレでは

トイレ内の別の場所に手洗器を取り付けるのが通常です。

ですが、洗面所が近くにある場合


手洗いは洗面所を使うって有りですよね!




トイレと床の張替え工事をさせて頂いたのですが、

以前も手洗器はありませんでした。



手洗器がないメリットは一番に

お掃除が楽! につきます。

男性も座っておしっこすれば

壁への飛び散りもほぼなしです。

お掃除は便器と床ぐらい。



手洗器が無いので床に水が落ちることがありません。



施工中画像。

床はブラックウォールナットにリフォーム。

腰板、塗り壁、収納はそのままです。

上品で可愛らしいイメージですね。



2階のトイレをリフォームしました。

洗面台が近くにあることで、

こんな考え方もアリってことで。

トイレリフォームの他、ウォークインクローゼットの棚増設や

床の張替え等行いました。



金沢市のOB様宅、

(施工エリアを限定しているので現在はOB様のみの対応です)

運転へたくそな私が往復運転しました

どこか美味しいものを買いたかったのに、

時間がなく、、、時間に追われ、、、そそくさと福井に戻りましたニヤニヤ

どっか行きたかったし。。。

今日は先日完成しました新築工事、

これから施工をされるお客様が内見されます。

様子はまた後日お伝えさせてください。(勝手にお伝えしますがー笑笑)



前の記事 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市