温熱環境を良くして心身共に健康に。


7月19日 住まいの温熱環境について旭化成建材の調査結果が公表されました。

それによると、「住まいの温熱環境がよければ家族の気持ちや身体に良い影響を与える」と思っている人は68.2%、
特に女性は76.9%と男性に比べて高い結果が出ました。

13.png
                            (旭化成建材、快適空間研究所、旭リサーチセンター調べ)

住まいの総合満足度に比べて温熱環境の満足度が低い結果も出ました。

不満度が高い箇所は夏では「台所」と「トイレ」
冬では「洗面所」「浴室」「トイレ」 でした。

当社では浴室リフォームと同時に隣接する洗面所リフォームの断熱もおすすめしています。

比較的使用頻度が高い部屋のみの断熱。へや暖ねぇリフォームは部分リフォームです。

冬暖かく、夏涼しく。温熱環境を良くするリフォームを考えませんか?

「へや暖ねぇ」リフォームはこちらから

heyadan02.png




性能向上リフォーム


6月14日 ニュースレターかたいけの№32 初夏号 作成しました。

今回の誌面は梅雨対策や補助金を利用したリフォーム事例、新製品情報等を記載しております。

定期的にOB様、お問い合わせいただきました方に送付しています。

ご希望の方はメールにてお知らせください!

ニュースレターかたいけの№32はこちらから

kataikeno32-1.png


性能向上リフォームの重要度が高まっています。弊社でも耐震診断後の耐震改修工事、
断熱改修などが多くなっています。


20170420tsamateiburog45.jpg
天井、壁に断熱材を入れました。

国は補助金や税制優遇などの負担軽減策を実施しています。

インスペクション(建物状況調査)もお任せください。

樹脂窓取り付けはローエネに繋がります。


5月12日 【福井市T様邸浴室施工事例】アップしました。ご覧ください!
併せて【福井市浴室リフォームT様の声】もご覧ください。

tsamateikoegazou.png


T様邸では単板ガラスから樹脂窓に変更いたしました。

断熱リフォーム時にはまず、窓を変えることを考えて頂きたいと思います。

「これからの季節は温かいから」と思いますが、

現在の窓を樹脂窓に変更することで夏は涼しく過ごすことができます。

熱中症の危険を防ぐことができます。

T様邸では浴室に樹脂窓を取り付けたことで、隙間風や窓からの冷えも感じなくなりました。


T様邸にて設置した樹脂窓はYKKマドリモです。

カバー工法なので半日で取り付け完了しました。


大満足のリフォームをご提案させていただきます。




前の記事 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市