わずか1日の施工。リビングが暖かくなりました。


2月7日 家族みんなが集まるリビングだからこそ暖かく過ごしたいですね。リビングに電気床暖房施工をしました。

施工にかかったのはわずか1日。あっという間ですね。


20170207hsamateiburog02.jpg

施工前の床です。 床は剥がしません。 1枚コード付きの床材が見えますが仕上げ材一体型の電気床暖房です。
パナソニックの「YOUほっと」を採用しました。


  (パナソニックHPから画像をお借りしています)

このように一体型なっています。


20170207hsamateiburog03.jpg

緑色のコネクタをつなぎ合わせていきます。

20170207hsamateiburog04.jpg

配線用コードをコネクタに差し込んでいきます。

熱源はPTCヒーター。

PTCヒーターは温度に応じてヒーターそのものが判断して発熱量を抑制するという優れもの。

温度が上がった部分だけ発熱を抑えるから電気代の節約になりますね。床の温度は一定です。

施工が完成しました
20170207hsamateiburog01.jpg

床は汚れがつきにくくワックスがけ不要でキレイが続きます!

柄はお部屋の雰囲気に合わせて選べます。詳しい施工事例作成中です。

1日で快適リフォーム!断熱のご相談はお気軽にどうぞ!

内窓取り付けでお手軽に断熱リフォーム


1月29日 寒い冬で厄介なのは窓の結露。窓ガラスは外気によって冷やされています。逆に室内は暖房などで暖められているので室内の暖かい空気が冷えた窓ガラスにぶつかって冷やされ、水蒸気となり水滴になります。

結露を放っておくとカビやダニが発生しまいかねません。 窓ガラスをこまめに拭くのは大変です。

内窓の取り付けで防ぐことができます!

bouon3.jpg

窓リフォームのポイントはこちら

住まいの悩みや環境のよってガラスを選べます。



寒さを我慢しないで断熱リフォームを。


1月25日 "寒い!寒い!ぶるッ"家の中での寒さ我慢やめませんか?
ここだけでだんねぇざ!「へや暖ねぇ」リフォーム!

「へや暖ねぇ」リフォームって??
家族と暮らしのサイズに合わせて、「この部屋だけ」暖かくする断熱リフォームです。

福井の家あるある! 
●子どもたちが独立して部屋が余ってしまった。子どもが県外に就職した。

●広い家だけど、使うのはこの部屋と寝室ぐらい。

●光熱費が気になる

などお悩みありますね。 延べ床面積の広い福井の家では全ての部屋を断熱リフォームすると多額の費用かかってしまいます。

けど、ず~っと寒いの我慢し続けるのですか??我慢しないでください!

断熱する部屋を主にして生活する空間に絞る部分断熱リフォームは工期も短く、コストも低く抑えられます。

heyadan02.png

気になりますよね? 続きは「へや暖ねぇ」リフォームページをご覧ください!


へや暖ねぇリフォーム前の診断は無料で行っています。診断内容はこちらから


sinndann02.png



お家の寒さ対策考えませんか? ご相談はお気軽にどうぞ!

前の記事 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市