家族の健康は住まいの○○から。



今日は旦那さん(社長)の誕生日。

レッツゴーゴー!

55歳になられました。

ゴーゴーと1年進んで行かんとあかんね。

おめでっとお(≧▽≦)

去年はポーターの二つ折りの財布をプレゼント。

多少汚れてきたものの、

流石はポーターやね。丈夫でオサレ~。

気に入って使っているみたいです。

バースディディナーと行きたいところですが

明日、彼検診でして、、、

明後日美味しいもの食べに行ってきます。

夫婦仲良く過ごすことが出来て私は幸せもんです。

お互い支え合いながら、

いろんな困難は常に二人で乗り越えてきたような気がします。

今日は昨年お引渡しを終えたお客様宅に

伊藤スタッフと一緒にお邪魔してきました。

お若いご夫妻!新婚さんですよ~。

新婚さんいらっしゃ~い うふふ♡

仲睦まじくって、初々しくてーー

幸せ感がいっぱいで、

親のような心境になりましたわ。

幸せそうな姿を見るとこっちも幸せになります。

たくさんとお写真撮らせて頂き、

住んでからのお話をお聞きしました。

リフォーム前後、何が一番変わったかというと

断熱性能向上。

リフォーム前は寒かったです・・・と旦那様。

まずマットの上に敷き布団、

その上に電気毛布を敷いて、かけ毛布、その上に掛布団。

ご自身も分厚いスエットを着用していたそうです。

でも、寒かったそうです。

リフォーム後、

薄着で寝ています。と仰っていました。

気持ち良く寝られています!

寒さ我慢は体に大きな負担がかかりますから。

弊社が得意とする断熱リフォーム。

気温の変化に合わせた住まいの温熱環境つくりが大切なんです。

スケルトン状態にした上で、

断熱材の充填します。

気密シート張り。

性能向上させる断熱リフォーム。

お客様宅ではトリプルガラスを採用されました。

窓の寒さ対策も十分にされました。

仕上がりに妥協したくない、

でも性能は一番にこだわりたい!

イッセイホームならそこを実現できます。

家族の健康を考えた時

住まいの断熱を

今一度お考えください。

続きはまた次回に。

最後までお読みいただきありがとうございました。



リフォームで暖かくして健やかに


「想いを込めて信頼の家を造ります!」イッセイホーム嫁です。

今日は暖かかった福井市内。

先週は肌寒い日がありここ1週間は気温の差が激しいですね。

20度近かったり、そうかと思えば

10度に行かなかったりと

体調管理をきちんとしていかないと!ですね。

先月自分の誕生日にご褒美しました。

その一つは(いくつあるんやし笑笑)

スマートウォッチ。

あら、アマゾン見たら私が買った時よりもお安くなってるー。。。

スマートウォッチ、今更?なのですが

スマホと連携しているからか

使い勝手がよいです。

何の機能が一番欲しかったかというと

歩数計表示。

一日7000歩を目標にしてますが

時計をはめてから、

毎日だいたい一万歩歩くようになりました。

今まではそこまで歩いてなかったけれど、

歩数を数値化してみると

何だか歩くのが楽しくなりました。

それと、現場以外は事務作業が多いので

1時間座り続けると「起立!」するように

知らせてくれるのも嬉しいです。

少しの変化ですが

ちょっと前よりも成長を感じています。

女性の平均寿命は86歳くらいでしょうか。

それまで生きているかどうかはわかりませんが

元気で歩けるように

体力をつけておかないとと思うアラフィフです。

自宅でもストレッチなどの運動もしなければ・・・。

家が暖かいと活発に運動するようになります。

以前ブログで書いた記事です

断熱性能が低い家だとそうはいきません。

若い時なら動けたことも

年齢を重ねれば重ねるほど運動がしにくくなります。

リフォームではその住まいに合った

またコスト面を考えた断熱リフォームをご提案しています。

お気軽にご相談くださいね

それでは今日はこの辺で。





断熱リフォーム。掃き出し窓から腰高窓に。


「想いを込めて信頼の家を造ります!」イッセイホーム嫁です。

3カ月ぐらいかな、新事務所の現場で転びまして(汗)

膝を強打してしまいました。

騙しだましで過ごし、当初の痛みが和らいでいったから

何ともなかろうと思っていたんです。

だけど、膝を曲げたりすると今でも痛くて

今さら?なんだけど午前中、整形外科に行ってきました。

レントゲン撮って診察してもらうと

「膝に膨らみがあるけど、骨に異常はありません」って。

治っている最中だったようですー。

ホッとしました。

年齢のせいかしら。治りが遅いんやね(苦笑)

ひとまず安心です。

しっかりと歩いて完治したいと思います。毎日7000歩目標!

7000歩も歩けてないけど・・・

車使ったらあかんねー(笑)

家でも歩いて筋力付けます。

おっ、現場でもですわぁ。

新しく内装リフォーム工事が始まりました。

断熱改修工事を行っています。

床の上に断熱材を敷き込みました。

既存床に下地材を打ち、

断熱材を充填していきます。

こちらは窓の断熱改修。

ビフォー――

施工中

掃き出し窓から腰高窓へとリフォーム。

窓枠を壁を造作しています。

じゃん!

腰高窓が入りました。

断熱窓、グリーン住宅ポイント制度を活用します。

グリーン住宅ポイント制度って?

って方はこちらをご覧ください。

新たな日常や防災に対応した追加工事や

環境や子育て支援に関連した商品などに交換できます!

来月は今年初めての上棟です!

リフォームに、新築にと全力で頑張ってまいります!

膝痛いなんて言ってられんわなー笑笑

それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。





前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市