恵方巻もネーミング 部分断熱リフォーム○○


2月3日節分の日



昔は節分に豆まきをしたくらいで

恵方巻の風習もなかったなかった。

けど、子どもたちはずーっと前からの風習だと思っているみたい

調べると平成10年にセブンイレブンが

「恵方巻」と名前のついた海苔巻きを最初に売り出したらしい。

それまでは

「節分の巻き寿司」

「丸かぶり寿司」

「幸運の巻き寿司」など。

そして

「恵方巻」

ネーミングの良さから一気に全国に普及。

節分に食べる習慣となったそう。

まさしく、戦略。

近年は恵方巻の大量廃棄が話題となりましたが、

恵方巻 すごい

今では恵方巻食べないといけないくらいになってしまってる。

幸運が訪れそうだもの「恵方巻」というネーミング。

ネーミングって大事やね。

ブログで紹介しているリクシルのエコカラットもそうなんやろね。

快適な湿度に保つ調湿機能を持つタイル。

カラッとする的な

イッセイホームもネーミング考えたリフォームがあるんですよ

画像クリックでどのようなリフォームなのかがわかります

「へや暖ねぇリフォーム」

福井弁の"だんねぇ"・・・大丈夫とかいいよという意味合い。

だんねぇのだんを暖かいの暖と合わせて

部分断熱リフォーム

「へや暖ねぇ」リフォームという

ネーミング考えました

断熱する部屋を主に生活する空間に絞る。

そうすることでコストが抑えられます。

断熱性能が低い家によって、

悩み抱えている方のお役に立ちたい。

寒さを我慢しながらの生活にピリオドですよお

断熱に関することもお気軽にご相談くださいませ。

「へや暖ねぇ」診断も募集中!

https://www.isseihome.com/heyadan_shindan/

恵方巻のようにネーミングでブレイクするのはいつかしら(笑)





断熱された部屋で食べるともっと美味しい福井名物


11月12日 




立冬が過ぎ、暦の上では冬が始まりました。



布団から出るのがだんだん辛くなってきますね(苦笑)



福井の冬を代表する銘菓と言えばコレですよねラブラブ



水ようかん



そして、、



豆腐でありませんよお。

「いもきんつば」

伊藤順和堂さんのいもきんつばは9月から販売されています。


どちらも冬が近づくと食べたくなりますわぁ。

四角くて食べやすい。

んー、水ようかんは切りやすい?

四角いから作りやすい?

そんなこと考えながら(笑)

暖かい部屋で食べました。




そのリビング、寒いといけません!



暖房をしていなくても暖かいと

もーっと美味しくなります。(はい!そうそう笑笑)

リフォームで家全体を暖かくするのが一番ですが、

それではかなりのお金がかかります。



一日で居る時間が長い部屋や寝室、

浴室、隣接する洗面脱衣室、トイレなど、

部分的に暖かくすることで十分だと思います。

先月から始まったLDKリフォーム工事、

寒かったリビングに断熱材を敷き込みました。

断熱リフォーム、

次世代住宅ポイントの断熱改修工事に該当します。

ポイント申請の手続きをさせて頂きます。

また、バリアフリー改修、

キッチン入替で住宅設備の設置工事に該当するので

これもポイント対象です。

完成のイメージはこんな感じです!

イッセイホームではリフォームでも

パースでご提案しています。新築だけではないですよ~。

ここがイッセイの強み!

施工後、どのようになるのかがわかることで、

建具や床の色、照明、住宅設備設置のイメージがつきます。

「少しイメージと違うな」となれば

お客様のイメージ通りにパースを変更します。

完成後がどうなるのか分かることで

家具の配置も考えられますよね。

夢が膨らんでリフォームが楽しくなること間違いなし上差し

それではまた。

暖かく、好きなものに囲まれて暮らしませんか。


6月27日 福井市I様邸LDKリフォーム施工事例をアップしました!

シニア世代のI様ご夫婦。
リビングの寒さ対策が急務でした。

うっとりするくらいのリビングの完成です。

好きなものに囲まれて暮らす、暖かく快適な住まいが実現されました。

事例にて詳細ご覧ください。

20190620isamateimidasi01.jpg



お声も頂きました。


LDKリフォーム 福井市I様の声はこちらから

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市