プチリフォームピクチャーレール


8月1日 8月に入りました。猛暑が続いています。昨日は森田地区の花火大会があり、「ボンボン」と大きな音が響き真夏の風情を感じます。

ピクチャーレールで素敵に夏を演出することができますよ!

壁をディスプレイピクチャーレール前回のブログはこちらから


空き家を工房にリフォームされた西郡鬼瓦工房様。
ピクチャーレールを取り付けて工房内を素敵に演出されておられます。

20160801burog01.jpg

スポットライト取付け位置を確認し、レールを取付ました。

ピクチャーレールは天井、壁に取り付けられます。

20160801burog02.jpg



店舗様のちょっとしたリフォームのご相談もお気軽にどうぞ!

涼しくなる方法


7月31日 今日も真夏日。暑い日が連日続いています。エアコンをフル稼働していてもあまり涼しくならないと感じていませんか?

まず、家自体の断熱や遮熱性能が低いことがあげられます。いずれは断熱リフォームを考えているものの「今」を涼しく過ごすためにはとにかく、輻射熱による暑さを防ぐことが重要になります。

日陰にしよう!
1.窓の外側から簾を取り付ける。 手ごろな価格で涼しくなり見た目にも夏らしいですね。

2.外付けシェードやロールスクリーンの設置。 
 
 日差しをさえぎるシェード6/21ブログもご覧ください。

3.植物で日陰をつくる。ゴーヤなどで。


エアコンのチェックはしましたか?

室内機のフィルター掃除だけではなく、室外機も確認を!室外機をお掃除しましょう。定期的に水をかけて室外機にたまったホコリを取り除くことが大事です。

また、室外機に直射日光を当てないように日陰を作って下さい!←ここでも日陰です。

室外機が要になっていることがおわかりいただけましたでしょうか?室外機が熱くなったり、ほこりなどがたまっていると冷房効率が下がります。


我が家の断熱を考えよう
断熱性能が高い家は夏も冬も快適になります。

へや暖ねぇ断熱診断は無料で行なっています。
saidoba-03.jpg

暑さを和らげるカーテン


7月11日 窓まわりにはカーテンが欠かせません。陽射し調整やプライバシー保護はもちろん、部屋の雰囲気を作るカーテン。生地や色柄が豊富なので楽しみたいですね。

窓にカーテンを吊るすことで暑さ、寒さを和らげる省エネ効果があるのも確かです。

レースカーテンはどのようなのがお好みですか?

色柄のカーテンは季節で交換する方も多いと思いますがレースカーテンは洗ってそのまま、ではないでしょうか?

白いレースカーテンも時間と共にグレーっぽくなってしまいます。

カーテンの素材ですが伸縮率も少なく、フックの脱着が簡単なものがいいと思います。



暑い時期になりましたが、窓から風が入りカーテンがなびくのを見ると、涼しく感じ心地よいものです。

カーテンだけではなく、何かを購入するときは価格や品質をまず確認します。その上「お手入れやお掃除は楽なのか?」を考えて購入することは大切なだと思います。



アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市