リフォームに関する減税制度冊子


1月17日 リフォームに関するお得な減税制度ご存知でしょうか?

活用することでお得で満足いくリフォームが実現します。

そのことを分かりやすく冊子にしているのがこちらです。

sassi.jpg


特に住宅リフォームガイドブックは

リフォームの流れやインスペクション(住宅診断)

が漫画で描かれていてとても分かりやすいです。

リフォームの減税制度についても詳しく記載しています。

減税制度は一定の要件を満たすリフォームを行った場合に受けることができる税制の優遇制度。

所得税の控除、固定資産税の減額、贈与税の非課税制度など・・・。

利用できる制度をうまく組み合わせて節税することができます。

この冊子はご希望の方に無料で差し上げています。

(上記のオレンジ表紙、住宅リフォームハンドブックは残り僅かです)

リフォームをするしないに係らず

お気軽にご連絡ください。

dennwa.png

最新ニュースレター発刊しました。お気軽にお申し込みを。


12月22日 早いもので今年も10日切りました。年内完成の工事があるので気を引き締めて取り組んでいます。

イッセイホームでは定期的にニュースレターを発行しています。
OB様をはじめ、催し物に参加してくださった方にお届けしています。

最新のニュースレター「かたいけの№35」アップしました。ご覧ください。

kataikeno35.png



今までのニュースレターはこちらから



「リフォームは未だ先だけどニュースレターを送ってくれませんか?」
とお問い合わせを数件頂きました。


ありがとうございます。喜んで発送いたします。

リフォームの情報が盛りだくさんです。簡単な料理レシピも載っています。


ニュースレター送付ご希望の方はこちらのメッセージに記入をお願いします。





お気軽にどうぞ!

火災警報器のお取替目安は10年です。


8月21日 夏休みも後半ですね。今日も暑くなった福井市内。体調管理に気をつけながら今週も過ごしていきたいです。


火災警報器(住警器)の義務化されたのが2006年。今から11年前です。

20170821burog01.png

20170821burog02.png

弊社でも火災警報器のお取り付けを行っています。警報機取り付けのほとんどは電池式。その電池が寿命を迎えはじめているとのこと。
警報機設置のピークは2008年。これから電池切れが一気に増えてくると思われます。

記事では住警器が設置されていても電池切れなどで適切に作動せず、発生した火災は過去5年間で600件余りに上るそうです。

福井市での火災警報器の設置義務化が始まったのは平成23年6月。

永平寺町では平成20年6月です。

取替えの目安は約10年です。

この電池切れや故障はアラームでお知らせしてくれます。まずは作動を確認して音を聞いてみましょう!

正常な場合

 「ピピ、ピーピーピー」 

 「ピーピーピー火事です」等が鳴ります。

音が鳴らない場合は電池切れか、機器本体の故障です。

ご確認をお願いします。定期的に警報音を確認すると安心ですね!





アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市