焦らず、慌てず、自分の想いを形に。

  • 投稿日:2018年 12月 1日
  • テーマ:補助金

12月1日 今日から12月。最後の一枚になったカレンダーをめくり師走を感じました。


10月には消費税増税が発表されました。

増税前の駆け込み需要、じんわりと感じています。



気になるのはいつまでに契約すれば良いのか?

そうです、経過措置。



syouhizei.png


2019年3月31日までに契約

消費税は8%のままです。



経過措置の適用を受けるには「指定日の前日」までに工事請負契約書を締結しなければなりません。

指定日とは4月1日のことです。


そこで、注意していただきたいのは

上記の表(2)の例。

指定日以降の契約で

増税実施日(10/1)以降の引き渡しとなる場合は10%です。


増税日より前に引き渡しするのはもちろん、8%です。



住宅をリフォームをする、

住宅を購入する、新築することは高い買い物です。



新築の場合、「すまい給付金」補助金があります

住宅購入や新築時の金銭負担を軽減するための

現金給付制度です。



このすまい給付金、

増税前よりも給付額が増えたり、

増税前は対象でなかった収入の方も対象になったりするのです。



また皆さんもご存知のとおり、

「住宅エコポイント」の復活を政府が検討しています。



増税だからと言って焦らず、

こうしたい、ああしたいという想いを膨らませて進めていただければと思います。

弊社HP補助金ページでは

「省エネ、バリアフリー、耐震が対象の減税制度」

ふくいの補助金について詳しく記載しています。

ご覧ください。


33.png








杉板を活用して癒しの空間造りを。

  • 投稿日:2018年 8月 3日
  • テーマ:補助金

8月3日 【ささき整骨院様】施工事例をアップしました!ご覧下さい。

20180802ssamaitiran.jpg

ディサービス設置に伴う移転改修工事。


老若男女問わず訪れる方々が癒される空間造りを考えました。




自然素材効果をご提案。

県産材あふれる街づくり事業補助金を活用して

県産材の杉板を壁や天井、間仕切りに使用致しました。



間仕切り壁にはデザイン性を考慮し、通りからも見える箇所に設置しました。

弊社大工職人手作りの壁です。どこにも同じものはありません。

心身リラックス効果を全面に出した癒しの空間が完成しました。



県産材補助金を活用した工事を毎年、数件行っています。



一昨日、坂井市にて瓦工事が始まりました。

20180803ksamasteiburog2.jpg

下地材が見えます。

こちらの材にも県産材の杉板を使用する事ができます。

表に見える内装リフォームだけでなく

見えない板材にもこの補助金を利用できます。



概要は弊社HP補助金ページをご覧ください。



床の上張りリフォーム


7月5日 床のリフォーム、HPサイトで床リフォームのポイントを掲載しています。


床リフォームのポイントページはこちらから

yukap.png

内装リフォーム施工中のT様邸では床のリフォームも行っています。


既存の床材は撤去せずにそのままにして、上から新しい床材を張るリフォームを行いました。


施工前です。床に傷みがあります。

20150705tsamateiburog6.jpg

和室と縁側床に段差があるのがお分かりいただけると思います。



床を上張りすることで段差が解消されます。

20180705tsamateiburog (3).jpg

下地材を打ちました。段差考慮しています。

20180705tsamateiburog (4).jpg

新しい床材の前にベニアを施工。

20180705tsamateiburog (1).jpg

床もきれいになって、段差も解消されました。



フローリングを上貼りすることで床高さが高くなります。



端部の境目等は段差が付くので床見切り材を使ってキレイにしました。


床の下地に異常が無ければ既存のフローリングを剥がさずに上貼りすることが可能です。



上張りのメリットって??



二重張りになるので床が丈夫になります!

既存床材のゴミが出ない!=エコです。

短い工期ですみます!


T様邸では天井と壁の一部に県産材の杉板を施工します。

こちらでも県産材を活用した福井の住まい支援事業補助金の交付決定を受けました。

またお伝えします。




前の記事 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市