大規模リフォーム施工中


7月12日 福井市にて大規模リフォームを施工しています。

H様邸では国と県の補助金を活用しています。

施工前です。
変換 ~ P2120002.jpg

1階部分の全面改修・外壁・屋根の張替えを行ないます。

変換 ~ P2030023.jpg 変換 ~ P2030020.jpg


解体工事です。
変換 ~ P7010024.jpg

変換 ~ P7010016.jpg

変換 ~ P7020037.jpg

住宅省エネリノベーション促進事業費補助金の採択を受けました。
省エネ性能が高い建材(ガラス・窓・断熱材)を用いた断熱改修をする国の補助制度です。
詳しいブログはこちらから

福井市H様邸は天井、外壁、床の断熱改修を行ないます。また、エコキュートを設置するので高効率給湯機でも補助金対象になります。
なお、個人の戸建て住宅の公募は終了しました。

H様邸施工状況をまた更新します。

I様邸増築工事まもなく完成です。


4月6日 ブログで何度かお伝えしているI様邸の増築工事、午前中サーモカメラで暖かさを確認してきました。

まだ寒い2月中旬、スケルトンにして断熱材を入れました。

20160312isamateiburog03.jpg  20160312isamateiburog04.jpg

断熱性能等級4 高断熱材です。ピンク色のビニールは気密シートです。

I様邸で使用した断熱材はパーフェクトバリア。この断熱材は赤ちゃんがくるまっても安心なポリエステル素材。吸音性能も高く、車のエンジンルームの吸音材としても採用されています。

断熱リフォームのポイントページ


20160406isamateiburog01.jpg
クロスを貼る前です。パテ処理と言われる作業をしています。この下地がきちんとされていないとクロスをキレイに貼ることはできません。 

20160406isamateiburog02.jpg
クロスが貼られ、クーラーやコンセントの電気工事も終わりました。

20160406isamateiburog03.jpg
どのぐらい暖かくなったか確認しました。 サーモカメラを様々な箇所にあてました。 

サーモカメラの画像ご覧下さい。暖色になっていますね。 

「へや暖ねぇ」診断ページはこちらから

建具やトイレを設置して今週末に完成します。

I様邸断熱工事 気密シート施工をしました。


3月12日 福井市M様邸トイレ入替施工事例アップしました。ご覧ください!
スケルトン後、高断熱用の断熱材パーフェクトバリアと高気密シートを施工しました。
高断熱パーフェクトバリアは赤ちゃんがくるまっても安心なポリエステル素材。吸音性能も高く、車のエンジンルームの吸音材としても採用されています。
20160312isamateiburog01.jpg
大きな筒がパーフェクトバリア。断熱性能等級4 高断熱材です。

20160312isamateiburog02.jpg
隙間なく健康・高断熱素材パーフェクトバリアを充填しました。
断熱リフォームのポイントページ

20160312isamateiburog03.jpg  20160312isamateiburog04.jpg
このピンク色は高気密シートです。部屋の断熱性能を更に高めます。

順次更新していきます。



前の記事 1  2  3  4  5  6
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市