石膏ボードを張っています


8月22日 断熱材施工後、石膏ボードを張っています。

20160822hsamateiburog01.jpg

間取り変更を行い、この部分はLDKになります。ダイニングテーブルが置かれます。


20160822hsamateiburog02.jpg

窓上はカーテンレールを取り付けるための下地材を打ちました。この上に石膏ボードを張ります。

各部屋が仕切られ間取り変更された新しい住まいが見えてきました。今週、設備機器が入ります。

健康断熱材を入れています


8月5日 福井市H様邸にて断熱材を入れました。


20160805hsamateiburog03.jpg

天井に入れたのが健康素材断熱材「パーフェクトバリア」です。高い断熱性能の断熱材は他にもありますが、このパーフェクトバリアは安全を重視した断熱材です。当社一押しの断熱材で肌にふれてもチクチクしません。

リサイクルペット樹脂から製造した環境に優しい製品で再度処理すれば容易に元の繊維に戻すことが出来ます。

また、燃えにくい難熱性、透湿性も高く、湿気を吸湿しないので結露防止の効果があります。

断熱材のことになると"アツク"なってすみません(笑)


20160805hsamateiburog01.jpg

ユニットバスも入りました。 設備が入ると、一段と新しい住まいらしくなってきます。

今後はキッチン、洗面台、トイレが入ります。間取り変更のH様邸ではリフォーム現場見学会を開催しています。


見学ご希望の方はメールにてお問い合わせください。
大変恐縮ですが、弊社施工エリア内にお住まいの方か、リフォーム住宅がエリア内の方のみとさせていただきます。
施工エリア 福井市内・坂井市・永平寺町
お子様連れはご遠慮ください。


リフォーム現場見学会
場所  福井市内
開催日時・時間  8月21日まで(8/11~8/15お盆休みを除く) 10時から16時

お問い合わせページはこちらから




現場で施主様と打ち合わせ


7月23日 福井市H様邸で施主様と現場にて進捗状況確認しながら打ち合わせをさせていただきました。

20160723hsamateiburog005.jpg

間取りを確認しながら筋交補強、設備搬入、収納箇所等をお伝えし、施主様のご要望をお聞きしています。

今日は施主様がご息女をお連れしての打ち合わせで、完成を楽しみにされてるようで嬉しくなりました。

20160723hsamateiburog001.jpg

1階2階とも外壁に防湿シートを張りました。外部からの水分を抑える防水性と内部からの湿気を通す透湿性を兼ね備えています。

その上に胴縁を打ちつけました。

20160723hsamateiburog003.jpg

既存の配線を取り外しています。 階段はリフォームされない予定でしたが今日の打ち合わせで階段の張替えのご要望をお聞きしました。

現場での打ち合わせは施主様が職人さんの作業を見ることができます。いろいろな面で現場打ち合わせは大切だと思います。

アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市