この部屋の「らしさ」を残しました。
深い緑色の砂壁と木目の建具に囲まれた和室を洋室へと一新します。
床はフローリングに、壁天井は断熱材を充填してしっかりとやり直していきます。
その一方で、もともとお部屋にあった印象的なアーチ型の窓は、あえてそのまま残す内装リフォーム計画を一緒に考えました。
CUSTOMER REQUEST
お客様からのご要望
使用していない和室を洋室へリフォームして活用していきたいと考えています。
寒いので暖かくしたいです。
PROPOSAL
イッセイホームからのご提案
和室から洋室へのご要望を元に天井、壁の解体に合わせて断熱材を入れ直し、快適性と省エネ性を高めていきます。押し入れをクローゼットをにリフォームし使いやすい収納を確保。印象的なアーチ窓はあえて残し、お部屋の個性として活かしていくことを一緒に考えました。
| 施工箇所 | 和室 |
|---|---|
| 工期 | 約3週間 |
| 施工内容 | 和室から洋室へ |
| 使用商材・建材 |
床:ダイケンイエリアフロア 建具:YKK Smayellクローゼット両開き戸 |
BEFORE
施工前
UNDER CONSTRUCTION
施工中
AFTER






