断熱改修リフォームへの想いⅡ



12月25日 今日はクリスマスですね♪ イヴにクリスマスケーキを食べるのでしょうか?うちは、今日いただきます。


ソニー生命が公開した生活意識調査では福井県は子育てのしやすさ1位、暮らしやすさが3位といつものごとく上位にランクインしています。貯蓄率も上位です。
福井県民は賢くお金を使っていると思うのです。しっかり貯蓄してから購入する。住宅に関してもです。
賢く使うからこそ考えて頂きたいのが家の断熱です。
健康や省エネルギーを考えた人や住まい、環境において負荷の少ないことを思います。



これは自宅においてのヒートショック死亡者数です。交通事故死よりも4倍なんて驚きではないでしょうか?
福井の大きな家で、なおかつ古いと室内は相当寒いです。我慢して暮らしておられます。
お風呂に入るとき寒さを我慢しながら洋服を脱いで湯船につかる。温まって浴室から出ると脱衣場はかなりの寒さ・・・。
この急激な温度変化が体に負担をかけることで亡くなったり、介護状態になってしまうのです。

そこで、
1棟まるごと断熱改修が高額すぎるのであれば、浴室や脱衣所、常に使用する部屋だけ、断熱することをお勧めします。




寒さの原因を特定して断熱改修いたします。

このようにお客様と一緒にご確認します。だから安心ですね。




寒さの箇所がわかります。

福井の寒い冬を断熱改修で暖かくしたいと思います。家族や親戚みんなが集まるお正月。都会にはない福井の良さだと思います。「実家に帰省したら寒くて子供が風邪をひいた」なんてこと悲しいですよね。
冬暖かくて、夏涼しい。省エネで地球環境に優しい!お考えください。 へや暖ねぇ住宅診断は無料で行なっています。
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市